'King of Rock'
Kiyoshiro dies


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/249705/






中学の頃いわゆるニューミュージックがすげーはやってたね。
まだ何にも分からんかった頃のオレは
いろんなフォークシンガーのレコード買って聴いたね。
そんなかのひとりがライブで言ってた。
「・・・オレ、音楽で世の中変えようと思ってる・・・」
観客は「うぉー!!」大歓声だったね。
でも中学生のオレは
「そりゃねーだろ・・・」
そう思ってたのを覚えてるね。
ウソくせー、と子供心に感じたんだろね。





中学も後半になるとハマったねーRCサクセションに。
すると聴く音楽も一気に幅が広がったね。
RCからストーンズに行ってロックに行ってブルースに行って
R&Bに行ってソウルファンクに行って。
オレが大衆音楽ファンになった原点はキヨシローであったのカモしれないね。
オレの今の生活、趣味、友人、家族、みーんな音楽つながりだから
キヨシローいなかったらオレの人生違ったものになってたのは間違いないね。
たぶん。


ほいだもんでオレは
音楽ってのは世の中なんて変えられないけど
人ひとりの人生簡単に変えちゃう事が出来るもんである
ってことをキヨシローから学んだんだッ!
たぶん。



なんか文章が変だッ!
久しぶりに日記を書いたら書き方忘れてしまったんだッ!





まぁとにかく今日はキヨシローに哀悼の意を込めて
20年ぶりにRCのEPLPでも聴いて寝ようと思ったが
デジタル音源が手元にねぇ!
ユーチューブでもあさってみる事にしよう。


こんなおっさん日本に何万人もいると思うんだ。