ハデだなー



PVを続けて見てるとシアワセになれる。
なんか気持ちがダウンしてる時なんか
モーコーから愛あらまで見通せばすっかりヤな事忘れるね。
そこには商品としてカンペキに仕立て上げられたモーニング娘。が存在するのみだから
安心してその音楽や映像にのめりこめる。


恋レボのPVもそりゃサイコー!なんだけど
Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」もすばらすぃ。
ドラム・ギター・ベース・ホーンの生音ももちろんイイけど、これも歌詞がすげー。


「そしてハンバーグ、いっしょにつくろう」


「ハンバーグ」っていう単語が出てくる歌生まれて初めて聴いた。*1
「ケーキ」とか「ワイン」とか「レモン」とか「コーヒー」とかたくさんあると思うけど
「ハンバーグ」ってのはスゴイな。つんくにしか書けないし、モー娘。じゃなきゃ歌えないだろう。


ほいでもってブレイクの後のヅカシーン。
正直カンドーした。
夏せんせーが「TVの世界ではモー娘。が最高のエンターテイメントである」
みたいな事を言ってたけど、心から同意する。
バラエティやドラマや写真集やグッズもイイけれど
もっともっと本業である歌の世界でオレを楽しませてくれ!
いまさらながらこのPV見るたびにそう思うのだ。

*1:ハンブルグ」ならありそうだな