2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TV

2004年04月30日放送 フジテレビ721「つんく♂ソロライブ“TAKE 1 LIVE〜春やねん!”」 シャ乱Qのヒット曲はもちろん知ってるが ハロプロの曲を通じてでしかつんくPの曲に接してこなかった。 しかしこうしてソロライブを見てみると つんくっていうのはコテコ…

昨日はまた寝てもーた・・・。 くそー日記が書けなんだ。むー。

2003年11月20日放送の「うたばん」うたばん文化祭の回。 なっち先生と6期メンバーによる文化祭の出し物は「給食屋」 いろんな段取りがあったろーに、中居と石橋は暴走気味。 突然中居が牛乳のふたを息でひっくり返しだした! なんだよ!オレも子供の頃牛乳の…

2003年12月28日放送の「ハロモニ」ハロモニ裁判2003 まこっちゃんがよっすぃ〜を詐欺罪で告発します。 めちゃめちゃ面白かった。 (●´ー`)<このOさん、よくわかりません。誰ですか? ∬∬´▽`)<ハイ!私です! (●´ー`)<小川さんだったんだ!わっかん…

昨日は寝てしまったのだ。日記が途切れたのだ。ちょと悲しいのだ。

2004年04月24日放送の「めちゃイケ」 「ラブ・アタック」なつかしー! 上岡竜太郎、横山ノック、和田アキ子司会の シロウト参加体力バラエティですな。 いろんなゲームを乗り越えた男の出演者が 最後にマドンナに告白する権利を得る、という番組だった気がす…

あ〜体調がわりぃ・・・。 頭いてぇ・・・。 岡女もヤンタンも今日は消化できそうにない・・・。 今日は寝よう。 重い頭にカントナキックくらわせたい・・・。

毎日毎日変わらない一見単調な生活。 それこそが幸せなんだということを忘れないようにしよう。 いつまでもいつまでもそれが続くように。 どうかこの願いがかなうように。

2003年05月31日放送の「HEY!HEY!HEY!」 GOOD BYE 夏男! この歌あややのシングルの中でなんでか1番スキなんだよな。 やっぱ連打連打のバスドラが笑えるくらい気持ちイイからなんだと思う。 しかしなんて魅力的なバックショットだろーか! たかが11ヶ月前なの…

なかなかいろんなことがありすぎて精神的に疲れがち。 今は静かに過ごすのみ。ただ祈るのみ。

2001年12月28日放送「ミュージックステーションSP」 あっ!よっすぃ〜とごっちんがぶつかった! 持っているたくさんの動画データの中で 歌っている最中のハプニングはコレしかない。 あれだけ大人数でのパフォーマンスで ほとんど失敗しないというのはスゴイ…

2001年07月27日放送の「FUN」 今は亡き「FUN」。ハロプロにやさしいイイ番組だった・・・。 この時がいわゆる黄金の9人ですな。 確かに梨華ちゃんの衣装は裸エプロンと言えなくもない。 こないだのライブではなかなか露出度が高い衣装がとても良かったから …

2003年06月06日放送の「UNDER-CDTV U-SPIRIT」 3週連続独占!!後藤真希完全密着企画第1週目! ということでごっちんとバーチャルデートみたいな感じ。 ごっちんと渋谷109前で待ち合わせ ぶらりと東京を散策していきます。 渋谷109前→公園通り上る→ハチ公バス→…

あ゛あ゛ぁぁぁぉぉぁぁ・・・娘。不足。 初生娘。は強烈過ぎた。 ヤラれた、とはこの状態のことか・・・。 強引に連れて行った特殊友人MTQ氏も ののたんにヤラれてしまい、 どーにもならなくなってしまった。 夏のハロプロライブまでどーやって過ごせという…

2004年04月17日土曜日午後3時。 名古屋駅ソフマップで特殊友人MTQ氏と待ち合わせ。 先月オープンしたばかりのこの名古屋駅ソフマップは 総合家電ショップといった趣で、PCパーツも比較的控えめな品揃え。 ジャンクのニオイもなく、あまりチェックする必要の…

楽しんできてしまった・・・。 「現場」で何が起こっているのか目の当たりにしてしまった。 オレと特殊友人MTQ氏の2人、ふつーの音楽ファン(だった)が モーニング娘。のライブを初めて体験して何を感じたのか? しかし今日はネット環境のない実家に戻らねば…

特殊友人MTQ氏を道連れに ライブには行ける事になりホッとした。 楽しんでこよう。

家族に突然入院患者が出てしまったので しばらく実家に帰らねばならなくなり、 日記を毎日つける事ができるのかちょと心配だ。 深刻な状況ではないので気楽なもんだが、 人手が1人足りないのって結構大変だったりするものだ。 明日のライブは果たしてどーな…

ちょっと前こんなニュースがあった。 入院のアレサ・フランクリン、原因は抗生物質アレルギー デトロイト(AP) ソウル・ミュージック界を代表する歌手で、 20日から入院していたアレサ・フランクリンさん(61)の症状は、 「抗生物質によるアレルギー…

2004年02月27日放送「ミュージックステーション」 辻ちゃんがチューしたわぁ・・・ぽわわ。 今まで気づかんかった・・・。 出演番組はちゃんと最後まで見逃してはいけませんな。 おとめ組とさくら組、この先見ることはあるのだろーか。 たかが先々月の事があ…

TV

2002年02月18日放送の「HEY!HEY!HEY!inUSJ」 いや〜行った行った!去年オレも行ったよ!USJに! アトラクションは大音響だったり炎が熱かったりびしょ濡れだったり どれも東京のヤツとは全然違うから誰もが楽しめるんじゃなかろーか。 お客さんも東京のヤ…

2003年12月27日放送「ミュージックステーションSP」 タマゴから孵ったヒナが、最初に見た動くものを 自分の親と思ってヨロヨロついていってしまうかのごとく、 オレはモーニング娘。が辿ってきた過去6年間の足跡を だらしなくニヤけた顔をしながら歩いて…

TV

2004年04月10日放送「モー娘。がCBCにやってきた!」 午前9時半ぐらいから午後2時半まで テレビにラジオにモー娘。の5人が出まくり! いやぁ東海地方に住んでいてよかった! でも、めちゃイケの岡女が予告のみだったとは! 岡女で1日締めくくれたらサ…

モー娘。がCBCにやってきた! その1

はてな㌧㌦もんで日記が1日空いてしまったよ・・・。 毎日書こうと決めたのに・・・ぐすん。

ん〜困った・・・。 ●困ったその1 明日4月10日(土)はモー娘。東海地方でTVとラジオに出まくり。 「モー娘。がCBCにやってきた!」があるもんだから めちゃイケだけ録画しとけば良かったのがそういうわけにはいかなくなり。 ハードディスクレコーダ…

オレは「シャボン玉」発売後にファンになったから モー娘。の「新曲」を聞いたのは 「GoGirl〜恋のヴィクトリー〜」が初めてだ。 ファンの間では、新曲が出るたびに 「いい曲だ!」「こりゃ最悪だ!」だの 喧々諤々いろんな意見が飛び交ってきたのだろう。 …

忘れられない場面がある。 1999年03月27日、神戸ユニバー競技場で行なわれた 名古屋グランパス対ヴィッセル神戸。 福田健二の決勝ゴールをアシストしたピクシーは、 その直後、スタンドに向かって駆け出し、 突然ユニフォームを脱ぎだした。 アンダーシャツ…

2004年01月17日放送「ブレーメンの音楽隊 第2話」 いまさらだが、すごく楽しかったこの番組。 ミカは歌がうまい。加護ちゃんは演技がうまい。 愛ちゃんはカワイイ。辻ちゃんは辻ちゃんである。 「ラッキーチャチャチャ!」はイケている。 「ブレーメン」っ…

TV

2004年04月05日放送 「HEY!HEY!HEY! 春の桜満開!日本全国縦断生中継スペシャル」 新曲キターーーーーーー!! 「浪漫〜MY DEAR BOY〜」だと?! ・・・またあれだな、BOOWYとかREBECCAとかあの時代の感じだな。 ギターが前面に出てるのとソプラノサックスの…

 ハロプロとモータウン その2

今から約20年前の1983年5月にモータウンレコード25周年記念ライブがあった。 マイコー・ジャクソンがモータウンソングじゃない "Billie Jean" を強引に歌ったり*1 グラディス・ナイトが出てなかったり、モータウンの音楽を支え、 伝説的な演奏をし…