2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK BS2 2003年8月17日放送の モーニング娘。と仲間たち〜ハロー!プロジェクト2003夏〜 DVD「Hello!Project 2003夏〜よっしゃ!ビックリサマー!!」(ASIN:B0000AZSJL) と映像同じで曲順違い+裕ちゃんナレーション入りって感じか。 6期のメンバー3人のデ…

2003年11月20日放送のハロモニ「ハロプロワイド」。 おじゃマルシェが・・・き・き・キテたーーー!! こ・これは!オレのつぼに!・・・立ち上がれん! DD道を驀進しているオレだが、最初こんこんは理解できなんだ。 ぶっちゃけ(ヤな言葉だ)あんまり可愛…

プッチモニのPV「青春時代 1.2.3!」(ASIN:B00005RF0Q) 2000年07月26日発売ですから、約3年半前の曲ですね。 正直この曲を知ったのは、今年に入ってから・・・(!) アルバム「ぜんぶ ! プッチモニ」を中古で購入して、 その中で一番気に入った曲なんです。…

2003年12月03日放送のFNS歌謡祭。 新高輪プリンスホテル大宴会場「飛天」からの生放送でした。 何回か仕事でこの会場に行ったことがあります。 夕食のときに、ドでかい会場に丸テーブルがズラーっと並んで 一斉に豪華なディナーが並べられていくさまが壮観で…

オレがハロプロに本格的にはまった最大の原因がこのDVD。 ライブレボリューション21春〜大阪城ホール最終日〜(ASIN:B00005L9J3) これを中古で購入したことなんです。 それまでは、TV画面を見つめながら、オレって号泣してる?って瞬間が 3回ほどありました…

2003年08月10日放送のハロモニ「なっち裁判」の回。 先週の2月15日は駅伝の中継でハロモニの放送がなかったので さみしいさみしい!・・よく言われていることですが、この番組で 1週間分の萌え〜を補給しなければならないので、2週間の間が空くのは つらいで…

2004年02月16日放送のHEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP。 いやーいいなぁ、さくら組の新曲「さくら満開」。 効果的にちりばめられた琴や鼓の音、 やさしくしかし力強い7人のボーカルと印象的なメロディー。 前作の「晴れ雨のちスキ」もとても好きな曲ですが、 深夜…

2003年08月17放送の NHKBS2「モーニング娘。と仲間たち〜ハロー!プロジェクト2003夏」 この夏のハロプロライブでなっちの卒業が発表されたのですが この頃自分はまったくもってハロプロには興味がなく、 ていうか、その存在自体も(モームスは知ってたが)正…

2003年08月01日放送のFUN。貞子登場で大パニック!のシーンです。 小川麻琴ちゃんがちょっとした不思議体験を披露した直後、 スタジオの明かりが落ち、モニターに貞子がでろ〜んと登場して 娘。達が阿鼻叫喚のるつぼに叩き落され、そりゃもう大騒ぎ! ・・・…

2003年07月21日放送のHEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP。 シャッフルユニット海の日スペシャルの回です。 このときの放送はとても面白く、ミラクルの連発! 1時間ひと時も見逃せない、メチャ面白い内容でした。 辻ちゃん 加護ちゃんとぶっちゅーキスプリクラ かばん…

あ〜梨華ちゃんかわいかった〜ダウンタウンDX。 何年か後にはピンで働く梨華ちゃんが当たり前になってるのかなぁ・・・。 いや、そうなってなければいけないんだろうな。どうやらずーっとモー娘。でいることは できないシステムになっているようだし。 そう…

2004年02月16日放送のHEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP。 素人娘。ファン(変な言い方だな)の俺が言うのも失礼かもしれませんが、 ほんっっとに大人になりましたね!辻ちゃんですよ!WEB上(2ch上?)ではののたん! 去年の9月ごろ突然モー娘。にハマったオレは、…

今になってこのDVDの感想かよ?いやいいんです!いまさらな事を綴る日記だから。 FS3 LIVE (ASIN:B0000844CI) チャプター17「さなえちゃん」のごっちん。 腰をふりふりふりふり・・・藤本さんと二人で古井戸の傑作フォークソングを歌い踊ります。 ハロプロNO…

1998年03月22日放送のASAYAN。「モーニング娘。追加メンバー緊急大募集大決定!!」の発表直後のなっち。 つんくPからの思わぬ発表に、納得できない気持ちを素直に表情に表してます。 とんがらかした口元、かわいい!萌える!いわゆる素の表情ってヤツですね…

チャプター21 1時間09分09秒あたりの「ラブマシーン」の亀井ちゃん。 となりの新垣さんに何やらスネたような素振りを見せています・・・。 いつかのハロモニで道重さんに 「絵里は最近新垣さんと対抗してるんです・・」みたいな事をチクられてましたが あぁ…

本日2月14日土曜日は、ブレーメンの6回目の放送日だったので ネット上には、ののたんに奇跡を感じている方々の書き込みが溢れているでしょう。 ここは「今さら日記」なので昨年末発売された モーニング娘。「15人でNON STOP!」(ASIN:B0000WNKP0) のオレ流萌…

何を書く?

毎日日記を書こう、と決めたとたんに1日空いてしまった。 特殊友人MTQ氏の訪問があったためだ。 MTQ氏はアイドル・タレント・女子アナ等に造詣が深いのだが ことハロプロ関係についてはここ3・4ヶ月で自分が追い抜いた。 ・・・追い抜いてどーする・・・。…

初日記

日記を書く。小5のとき通っていた学習塾以来だ。 続けられるといいな。現在は歴史上一番たくさん文章が書かれている時代だそうな。 確かに誰もがケイタイでメールしてるし、WEB上にはすんごい数の テキストサイトがあるもんね。 プロのライターから幼稚園児…