若い頃は美しかったんです





ちょっと前こんなニュースがあった。

入院のアレサ・フランクリン、原因は抗生物質アレルギー


デトロイト(AP) 
ソウル・ミュージック界を代表する歌手で、
20日から入院していたアレサ・フランクリンさん(61)の症状は、
抗生物質によるアレルギー反応」であることが分かった。
担当医師が23日明らかにした。フランクリンさんの広報担当は22日、
入院の事実を発表した際、病名には言及していなかった。


クラウド・ヤング医師が地元メディアに伝えたところによると、
フランクリンさんが入院した時の検査では、血小板数の減少が見られたという。
「来院する直前に飲んだ抗生物質のアレルギー反応が、ひどく出てしまったようだ。
現在の症状は良好で、すぐ回復するだろう」と説明した。


フランクリンさんは23日、広報担当を通じ、
「今はゆっくりと休養を取っている。気分も良い」とのコメントを出した。


フランクリンさんはデトロイト在住。20日のコンサートツアーから帰宅した後、
体調が余り良くなかったという。 2004.03.24

微妙に気になっていたニュースなのでちょっと安心したのだった。




オレはモー娘。が歌ったり踊ったりしている姿がめちゃくちゃ好きだ。
ライブDVD見てるとホント感動するもの。
この面白さを分かち合えるのはファンの間だけっていうのは
ちょっと優越感も感じるし、知らない人や偏見を持って見ている人は
もったいないなーなんて思う。
特にモー娘。=アイドル=歌が下手=くだらないもの
みたいなフィルターがかかっている人が一番かわいそーだ。
「好き嫌い」で歌手を語るのは全く文句はないが
知ったようなフリして「歌唱力」があーだこーだ言い出した日には
こいつヌッ頃してやろうか!とホンキで思ったりする。
まぁそんな掲示板、最初から見なきゃ良いんだけど。


でもポピュラー音楽界でも神の領域に達してるような歌手はいるわけで
そのひとりがアレサ・フランクリンだと思う。(とりわけアトランティック時代)
歌が上手い下手の基準をアレサにしてしまうと話が終わってしまうという・・・。


ハロプロ萌え萌えピラミッド」の頂点を亀井ちゃんとするならば
地球上の人類全部入れた「あんた歌うまいな!ピラミッド」の頂点はアレサ・フランクリンだ。


比較してどうなんだ?