2004年04月30日放送
フジテレビ721つんく♂ソロライブ“TAKE 1 LIVE〜春やねん!”」


シャ乱Qのヒット曲はもちろん知ってるが
ハロプロの曲を通じてでしかつんくPの曲に接してこなかった。
しかしこうしてソロライブを見てみると
つんくっていうのはコテコテの大阪ミュージシャンなのだなと改めて気づくわけで。
上田正樹とか桑名正博とかやしきたかじんとか、
濃い〜濃い〜気取りのないどこかずうずうしさの漂うあの関西風味・・・。
この人があの彩り豊かなハロプロの音楽を作っている事実。
面白い。実に面白い。
本人は流行廃りと全く関係ない曲を歌ってるんだから、
コムロ某と違ってまだまだヘタれずにいろんなことやってくれそうなニオイがぷんぷんしますな。


でもシャ乱Qからのつんくファンの女の子にはとてもうれしいライブだっただろーな。


ところでもしかしてつんくってギターで曲書くのか?
「じゃんけんぴょん」とか「ちょこラブ」とか「グッバイ夏男」とかギターで書いたのか?
カポ駆使して。・・・考えられん。スゴイな・・・。