DVDも付いてるよ!



あ゛〜日記が2日空いてしまった〜。
かなし〜。
昨日は、知り合いのノートパソコン直したり
その勢いで自分のメインマシン再セットアップしたり
そんなこんなで結局寝てしまった。
さくら組のDVD見始めたのがいけなかったんだな。
でもたまに思うがオレって結構役に立つ
PCサポートセンターだよな。


今日は家にオレひとりなので
久々にゆっくり映画でも見ようとTSUTAYAへ向かった。
モー娘。にハマる前は毎週結構な本数映画を楽しんでいたが
ここ1年はそんなヒマもなく在宅モーヲタ活動に専念していたオレ。
しばらくぶりのレンタルビデオ屋はすっかりラインナップが変わってしまっていた。
店内をぼんやりしながらうろついていると知らぬ間にCDコーナーへ。
相変わらず邦楽のロクでもないタイトルばっかりドでかいスペース取ってやがる、
と頭の中で毒舌を吐きながら当然足はハロプロコーナーへ。
ほいでもってつい買ってしまった。


アリシア・キーズ "Diary of Alicia Keys" ASIN:B0000DD7NL
         "remixed & unplugged in A minor" ASIN:B0000844GH


なんでやねん。
・・・とにかくコレが聴きたかったんだよ!


"If I Ain't Got You"
http://mfile.akamai.com/3171/wm2/muze.download.akamai.com/2890/us/uswm2/084/501084_1_06.asx?obj=v40121


アレサ・フランクリン "Lady Soul" ASIN:B0000033IR に入ってても
全然おかしくないカンジのオールドソウルなんだがやっぱり新しい。
でも、サビの盛り上がり、あふれ出るスピリットは
たまんないカタルシスを与えてくれる。
あの時代のソウルそのままに。


アリシアちゃん81年生まれだから今23歳!
曲書いてプロデュースしてピアノ弾いて歌って。
自分のルーツミュージックから離れることもなく、しかし決して古臭くなく。
ほいでもってセクシーで美しい。
スゲー若手もいたもんだ。アメリカのショウビズの凄まじさが伺える。


そんなアリシアちゃんが初来日ツアーを!
何々え〜と、


名古屋飛ばし
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!


_| ̄|○




○今日のひみつ
 今日はハロプロの日記じゃないと思わせつつ
 「歌唱力」うんぬんで音楽楽しめない人はちょっともったいないと思った。
 っていう裏の意味があるのだった。