でっち上げた。





特殊友人MTQ氏の尽力もあり
ハロプロの音源がかなり揃ってきたもんで
毎日PCを立ち上げるとメディアプレーヤー
好きな曲をブチ込み
ひとり楽しむのが日課になったりしているのだが
ソウル、ファンクが元ネタのとっても面白い曲が
いろいろあるもんで
相棒のベーシストおけん氏と
ボーカルの"ケミストリーになりそこねた男"はっちゃん氏に
ハロプロ ソウル&ファンク」ってコンピレーションをでっち上げ
ジャケットまで作ったりなんかして
丁重に梱包して送りつけてやった。

  • 良い子達はマネしちゃダメだョ。


彼らはハロプロなどにはまったく興味などない。
果たしてどんな反応があるのか?


「おけんのホームページ」
http://www.geocities.jp/oken_bass/
2004年10月23日 (土)の日記で取り上げてくれた。




①銀杏〜秋の空と私の心
・・・おおお。イントロからマーヴィン!ワッツゴーインノンじゃないか!
   コード進行もソウルフル。つかみはなかなか悪くない。

②インスピレーション
・・・チョ、チョッパーだ。ブラスも歯切れいいな。ってこれアースちゃうの?
   ゲラウェイ・・・(笑

③黄色いお空でBOOMBOOMBOOM
・・・タイトルからして・デッドオアアライブだな(汗
④YAH!愛したい!
・・・うーむ。アースだわコレもw
⑤恋してごめんね
・・・うわ!ベース、ディストーションかかって尚且つスラップもありか!
   JBっぽかったりでも進行は渋谷系(笑

DANCEするのだ!
・・・ベスト・オブ・マイ・ラブか(笑
トウモロコシと空と風
・・・ハンソンぽいポップソウル。わ・分かるけどね(汗
⑧宇宙でLa Ta Ta
・・・イントロ・・・コレはシェリル・クロウか。お洒落系ディスコって所ですな。
FIRST KISS
・・・はやりのヒップホップ系サウンドBabyFaceを狙っているのか
   ・・・ま、平井堅とかケミストリーもこんなアレンジ好きだよなぁ

⑩そうだ!We're ALIVE
・・・ワウベースかこいい!なんかいろいろ混ざってるなぁ(汗
⑪恋愛レボリューション
・・・ああ、コレは知ってるぞ!オクターブフレーズのベースラインが
   よき時代のディスコサウンドだな。

⑫愛の園〜Touch My Heart〜
・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! ほーじんチョッパー!!
   スラッパーの間では相当話題になった曲だな。
   うーむ。僕にコピーしろと言うことか・・・




ベーシストからの視点がさすがですな。
やっぱハロプロ最高!ってコトでFA?




おけんとはっちゃん、あくまでもシャレだからな〜。