VIVA! 6X7

VIVA! 6X7




音楽チャートのことなどモー娘。ファンになるまで
まったく気にしたことなどなかったし、
今でもほとんど気にしていないのだが、
たまに、あの曲何枚ぐらい売れたんだろう?
と思いつくことがあって、
ググッてみたりするとすぐに出てくるので
ホント便利な時代になったもんだ。


涙が止まらない放課後」も6万枚以上は売れてるらしく
かつてミリオンセラーを出した頃に比べれば
とんでもなく低い数字だが
あの曲が6万枚売れてるというのは
これはスゴイことだと思う。


それよりもびっくりしたのがこのデータ。

12月6日付 ウィークリーアルバム 1位〜30位

23 *13,815 *68,832 松任谷由実*1


累計はどうなるのか知らんが
最近はユーミンのアルバムでさえこんなものなのか!
とかなり驚いた。
冬になるとユーミンの新譜を聴きながらスキーへ出かける、
そんな人たちが毎年100万人とかマジでいたはずなのに
何処へ行ってしまったんだろうか・・・。


ユーミンはここ最近ナゴヤのFMラジオに
プロモーションでの出演が続いていたのだが
「アルバムを出せる幸せを感じています」
みたいな発言が印象に残っていて、
謙遜ではなくて、ホントにそう感じていたのだろうか。


いや〜時代は変わったんだなぁ。
ハロプロなんて危機じゃないよなぁ。

*1:順位 週間枚数 累計枚数