会議





東京と北海道で放送されている
娘。ドキュメント2005」って番組が
今とっても熱いらしい。


モー娘。5期6期のメンバーが
これからの自分達について
なにやら真剣に話し合っている様子が
毎日放送されているらしい。


ちょっとがんばって見てみた。








どんなオチがつくのかと思っていたら
メンバーみんなでそれぞれの思いを共有できるような
話し合いの時間をもっともっと作りましょうね、
という話に落ち着いたということなのか。
なかなかそういう機会が今まであまりなかった
という事実にちょっと驚いたが*1
険悪な雰囲気になるんじゃないかとちょとドキドキしてたので良かった。


社会人ほとんどの人が思っているだろうが
会議なんて大概ろくな結果にならんものなので
あんまり根詰めて話し合ったりしたらダメだよ。
ライブであんなすばらすうぃパフォーマンスしてるんだから
心配することないのにな。


この話し合いの結論が


つんくさん売れる曲書いてよね!


だったらサイコーだったのに。
いや〜核心をついたよね〜、という。




でも自分が17、8歳の頃なんて
エロとバカしか頭の中になかったもんで
モー娘。たちはマジたいしたもんだ。*2
エライ!悩め!がんばれ!


しかしあらためて高橋は歌とダンスの中心であるのだなぁ。
卒業しなくてもいいからソロ曲が聴きたい。

*1:そんなことばっかりやってるんじゃないかと思ってた

*2:プロだっつーの