あ〜目にしたくない関わりたくない
と思っていたフジテレビの月曜9時のドラマだが
家族がチャンネル合わせてたもんで
不本意ではあるがところどころ初回放送分を見てしまった。*1


なんだか分からないがいきなりきむたくが
フォーミュラカーのテストをしてるシーンから始まった。
どこのコースだろ?
どえらい新しいピットスタンドはどこのだっけ?
海外っぽいが?
イヤイヤそこまで金はかけられんだろ。
トヨタ提供だから新装なったFISCOをそれっぽく映してるのかな?
マシンはF3000か?
CARTインディカーじゃないから
きむたくは国際F3000の日本人ドライバーってことか?
説明がないな。
お前ら読み解け!ってコトか!
まさかマニア向け激シブレース物か!
・・・国際F3000ってまだやってたっけ?*2
あ!きむたくスピン!
なんかチームのエースドライバーとトラぶったらしく
コース上で殴り合い始めた!
エディ・アーバインか!


・・・なんかきむたくクビになった。
ケンカしてクビて・・・スポンサーにどう顔向けするのか・・・。
きむたくは身ひとつでレーシングドライバーやってんのか?
ありえねぇバカヤロウ!
チネ!
脚本家チネ!
・・・なんでオレは激高してるんだ?


というようなレーシングシーンは5分ほどで終わり
後は養護施設の子供たち中心の
ヒューマンドラマだった。
なんだこれだったらふつーに見れるな。
良かったよ〜レース場が舞台のさむさむドラマかと思ってたよ〜。
ほとんどレース関係ないじゃん。
そうだよな〜連続ドラマでは予算的にムリだよな〜。
・・・・・と思ってたらきむたくがかつて所属していたチーム監督が
車イスだった!
フランク・ウイリアムズってか!
ふざけんなベタすぎだバカヤロウ!
チネ!
脚本家チネ!
・・・あ、演じてるのは泉谷だ。
なんか許す・・・。


なんてところどころで意味もなく自分だけ激高しながら見ていると
養護施設の子供たちにカワイイ女の子たちが!
さっそく検索検索!


樋田春海・・・・・戸田恵梨香

検索したらなんかお菓子系っぽいような
画像もたくさんあって・・・売れるって大変だな。
これを機会に成り上がってほしい。


星野美冴・・・・・上野樹里

スウィングガールズ」って映画の主演だそうな。


芸能界で売れるって大変だな〜。
その点ハロプロは入ってしまえば
いきなり数千人のお客さんの前で歌えるという、
なんともまぁ別世界であることよ。
なんて上の2人の検索結果を見ながら思ったりした。






ところでうわさには聞いていたが
きむたくって何をしていてもきむたくなんだな。

*1:その場からは逃げられない家庭の事情もあるのだった

*2:05年からは「GP2」って名前になってる