殿!

[LIVE]


松浦亜弥コンサートツアー2005春
101回目のKISS 〜HAND IN HAND〜
に行ってきた。


・・・正直スマンかった。
ちょっとだけまつーらライブに対するテンション下がり目だったが
目が覚めるようなすんばらしいパフォーマンスだった。


セットリストと感想を記しておこう。
以下ネタバレ。















01.Yeah!めっちゃホリデイ
02.GOOD BYE 夏男
03.ね〜え?
〜MC〜
04.ずっと好きでいいですか
05.渡良瀬橋
〜MC〜
06.ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)
07.奇跡の香りダンス / メロン記念日
08.赤いフリージア / 松浦亜弥
〜MC〜
09.ドッキドキLOVEメール / 松浦亜弥メロン記念日
10.肉体は正直なEROS / メロン記念日
11.This is 運命 / メロン記念日
12.恋愛戦隊シツレンジャー
13.桃色の片想い
14.LOVE涙色
15.I know
16.絶対解ける問題X
〜MC〜
17.YOUR SONG〜青春宣誓〜
〜アンコール〜
18.シャイニングディ
〜MC〜
19.100回のKISS


感想箇条書き。

  • 愛知厚生年金会館は久々。前回は20年程前のツービート&たけし軍団ライブだった。(ゲラゲラ)イスの幅は狭いが結構角度があるのでひじょーに見やすい。グッド!
  • 右斜め前にちょっと病的なひじょーに迷惑な客。オレは気づかなかったが同行した特殊友人MTQ氏によるとMC中に携帯電話かけたり(!)ラストの「100キス」の大事な静寂部分で奇声をあげたりヤバかった。近くの人大変だったろう。バッド!
  • MCで、カレーにサラダプリッツ細かくして入れると子供がよろこんで食べるよ!なんて教えてくれたので今度試してみよう。
  • 同じくMCで、チキンを食べると胸がデカくなるよ!おばあちゃんが言ってたもん!なんて発言が。・・・・・それ以上デカくなってどうする・・・。
  • MTQ氏がことあるごとにオペラグラスであややをロックオンしてるのでオレも借りて見てみたら、ものすごかった。カワイイというよりも迫力満点のルックスになってきてはいないか。ほとんど「お嬢」である。
  • オペラグラス越しのおヘソと腰のくびれがあまりに魅力的だもんで指でグリグリしたくなった。胸はさらにすんごいことになってるのでちょっと待て!ケイタこのやろう!と思った(?)
  • 声の伸びはオレが見た中で最高。心に染み入るなぁ。
  • 会場の振り付けシンクロ度に爆笑。あややがフリをしていなかった「100キス」でも会場のほとんどの人が同じフリを!すげー。
  • メロン柴田がライブ前のアナウンスを。「はーい!」と大きな声でお返事する大きなお友達たちに爆笑。
  • 「LOVEメール」は松浦がリード、メロンがコーラスで完全アカペラ。どんどんチャレンジすべきだ。


いや〜見に行っといてよかった〜。
非常に楽しめるライブだった。
2時間あっという間だったのがその証拠だ。


盛り上がりついでにライブ帰りにMTQ氏と2人でヲタカラへ。
歌ってみると難しいな〜ハロプロソング。
ジャミロクワイ歌う方がまだ上手くいくってカンジ。
より彼女達へのリスペクト度合いが高まりましたとさ。