うたばん

やぐち・・・。

[TV]


2005年04月28日放送 うたばん


衝撃のモー娘。脱退発表後のヤグチが
はじめてテレビ画面に登場することとなった「うたばん」。
本人の口からナニが語られるか
ファンとしてはそりゃ〜注目をせざるを得なかったが
なんだか公式発表通りのお言葉だったので
あんたそれ何の説明にもなってないじゃん!と少しは思ったが
たいした怒りが込み上げてくるわけでもなく
とにかくヤグチこれからもがんばってくれと思った。
なんだか申し訳ないがヤグチのいないモー娘。10人に
2週間ほどですっかり馴染んじゃったんだなぁ。


ほいだもんでおっさん的には
ヤグチ登場!のインパクトより
モー娘。以外のもう一組のゲスト
HIROMI GOのシングルコレクションの
懐かし映像の方がインパクトあったじゃないか。


紹介されたHIROMI GOシングルコレクション


・男の子女の子(1972年8月)
・誘われてフラメンコ(1975年7月)
・あなたがいたから僕がいた(1976年8月)
・お化けのロック(1977年9月)
・林檎殺人事件(1978年6月)
・ハリウッド・スキャンダル(1978年9月)
・マイレディー(1979年9月)
・セクシー・ユー/モンロー・ウォーク(1980年1月)
・HOW MANY いい顔(1980年7月)
・お嫁サンバ(1981年5月)
・哀愁のカサブランカ(1982年7月)
・素敵にシンデレラ・コンプレックス(1983年5月)
・2億4千万の瞳―エキゾチック・ジャパン―(1984年2月)


全部歌える!が、80年代に入ってから
急速に興味を無くしていった自分にも気が付く。
70年代歌謡曲はすばらすぃ〜。


えらそーにソウル・ファンクとかロックとか
友人達に語っちゃったりするが
あんたのDNAに組み込まれている音楽は
ヒデキ・ゴロー・ジュリーでしょう!なんて指摘されると
グーの音も出ないのだった。


HIROMI GOの「ハリウッド・スキャンダル」は
非常にフリーソウル風味が効いたゴージャスなナンバーだ。
ちなみにゴローの「グッド・ラック」も
知る人ぞ知るフリーソウルナンバーだ。
どうでもいいが。