ハロモニ。

[TV]


2005年05月01日放送 ハロモニ。
「新メンバー決定スペシャル」


ゴヤではハロモニが2週遅れになったそうで。
・・・・・ふざけんな!ガマンできるワケがねぇ!
というわけだがあっさりと見ることができた。
ありがとうインターネッツ


オレも、ひと目見た瞬間小春ちゃんにミラクルを感じた
おっさんのうちのひとりであるわけだが、
そのミラクルがどれだけのものだったかは番組を見ないと分からない。


・・・この放送にはミラクルがあふれていた。
面白すぎる。
爆笑の連続。
ひと言で言えば、つんくワロス、としか言いようが無かった。






これまでのオーディションの流れをひと通り見せた後
つんくP自ら小春ちゃんを実家まで会いに行くという流れに。


新潟の田舎町に恐ろしくそぐわない男が行く。
「悪い子はいねが〜」みたいな雰囲気。


手にはお土産だろうか「東京バナナ」。ゲラゲラ。


久住家の玄関の壁には新潟地震によるひび割れだろうか。
見る側もちょっとまじめな気持ちに。


いきなり仏壇とつんく。ゲラゲラ。


仏間と家族とつんく。あり得ない〜。


仏間のとなりの部屋にエレピを持ち込む。ゲラゲラ。


アレンジャ―小西貴雄登場!おぉ!


仏間につんくと小春と小西とエレピ。ゲラゲラゲラ。


仏間でボイトレがはじまり、小春が音を取れないと
「ん〜ウソついてる!」・・・ウソついてる!?・・・ミラクル!


突然非日常空間に投げ込まれてもカワイイ小春ちゃん


レッスンに対する集中力が非常に高い!すばらしい!そしてカワイイ。


心配そうに娘を見つめる父母。はぁ、分かるな〜。


つんくをお見送り。後ろのねえちゃんもカワイイ。


実家での最終審査の感想を聞かれて
「ダメ出しをくらったんで」・・・クソガキのくせに〜。


春ちゃんを連れ去ろうと決意したナマハゲか。


ミラクルエース」キターーー。


春ちゃんは大合格したが「もうワンミラクル」・・・ゲラゲラ。


そしてモー娘。たちが小春ちゃんのいなか中学校まで出向いて
ゲリラライブをすることになった。ミラクル!






今野雄二イーグルス「ホテルカリフォルニア」のライナーノーツで
「おそらくこのアルバムは伝説になるだろう」と予言したが
久住小春のジャージ+メット+ナップサックの自転車通学姿も
おそらく伝説となるであろう。


いかなるときもカワイイ。


つんくと全員ジャージと体育館。ミラクル!あり得ない〜!


体育座りと全員ジャージ。なんだか涙が出てきた。


合格が発表され「誰に伝えたい?」「おねえちゃんです!」
・・・エエ子や・・・エエ子やなぁ!涙が止まらない!


「メンバーとお話したいよね?」「いっぱい話したいです!」
・・・エエ子や・・・「ではモーニング娘の登場です!」


驚愕するいなか中学の五分刈り。ゲラゲラゲラ。


ド派手な女神衣装のモー娘。の前で全員ジャージで体育座り。ミラクル!


ライブが始まると女デブヲタいたーーー!


デブヲタ最善でフリコピ。ミラクル!ゲラゲラ。


梨華ちゃんから繰り出されるプロの微笑み。
最前の男子には刺激が強すぎるぞ。マジで。


女デブヲタのマンパワーが止まらない。
この子、にちゃんねらーのうわさが。
確かにそれらしい書き込みはあったが。


とにかくカワイイ小春ちゃん。目がキラキラしてるのだ。


自転車置き場と梨華ちゃん。ミラクル!


最後のインタビューで
「踊りも歌も他の人に負けないように頑張ります!」
と言ったとき、キラリと目が光った小春ちゃん

この子はイケル!




とにかくこんな面白いハロモニははじめてだ。
まさにミラクル。


しかし12歳で東京に突然出てくることになって
親父の気持ちになったらたまらんものがあったが
次の日のスポーツ誌を見たら

あんがい本人はあっけらかんと楽しんでいるようで
父ちゃんちょっと寂しくなっちゃった。