特殊友人MTQ氏に借りてコレを見た。

Yo!Yo!Taiyo-La! CONCERT TOUR 2000 むうんさんのダンス天国 [DVD]

Yo!Yo!Taiyo-La! CONCERT TOUR 2000 むうんさんのダンス天国 [DVD]

DVDじゃなくてVHSだけど。


2000年4月22日に中野サンプラザで行われたというこのライブ。
5年前なんてハロプロのことはこれっぽっちも知らなかったので
当然太陽とシスコムーンのことなど知る由もない。
のちにASAYANの芸能人復活企画で結成されたグループだと知った。
4人それぞれ所属事務所が違うのでアップフロントにとって
あまりうまみがなく、結局は消滅するに至った、
というようなコトをどこかで目にした気もするが
いつ、なぜこのグループが無くなってしまったのかは今でも知らない。
しかし後のハロプロユニットやソロのカップリング曲などに彼女達の曲が使われて
なかなかイイ曲を歌ってたんだなということは分かっていた。


ライブビデオを見てみると、
4人のルックスはイケているのかイケていないのか
ダンスはめちゃめちゃ上手いのかそれほどではないのか
歌はハロプロ史上最高レベルなのか大したことないのか
曲はつんくが生み出しうる最高級なものなのかそんなこたないのか
なんだか結局はよく分からなかったが
ライブの終盤
12.Everyday Everywhere
13.月と太陽
14.宇宙でLa Ta Ta
15.Magic of Love
という珠玉のハロプロソング4連発が炸裂するにいたって


RuRuのやりすぎボーカルと


信田美帆のブサ可愛さと


小湊美和のシュガーボイスと


いつものキレキレ稲葉貴子


結局は魅入られてしまった。
なんだよ〜気づくの5年遅かったよ〜。


太陽とシスコムーンのかもし出していたなんとなくアーティスティックな
ハロプロの規格外、みたいな香りのする大人のイメージは
メロン記念日ごっちんの曲やライブの中に
今でも受け継がれているのかなぁ。






しかしこのまんまの内容でエレジーズがライブやってくれたら
オレはモウどーなってもイイ!
なんて遅れてきたハロヲタはそう思うのだった。
稲葉=高橋、小湊=田中、RuRu=柴田、信田=里田
でどうか!
っていうか「Magic of Love」だけでも誰かやってくんねーかな!!