会期も残り2週間ほどとなってはじめて
愛・地球博に参戦してきた。参戦いうな。


午後5時からつかえる夜間割引入場券にしたので
大人2300円、子供800円でとってもお得。
日差しもちょうど弱まる頃でとってもイイ感じ。


企業パビリオンなどとても見られるわけもなく
お子様コーナーに直行。
なかなか楽しむことができた。


その後アジアの国のパビリオンをいくつか見たりしていたら
あっという間に閉園の時間が。
この何十万人の来場客の中に
過去数年に渡って
ハロプロメンバー達が一生懸命このイベントの
宣伝をしてきたことを知っている人は
いったい何人いただろう?
ももももしかしてオレだけかな?
なんてことを考えつつ家路についた・・・。


しかし「ロボットステーション」
http://www.expo2005.or.jp/jp/C0/C3/C3.8/C3.8.9/index.html
なんてパビリオンにいた
無理やり人間くさい動きをする仲間由紀恵に似たこのロボット。

こここ怖えーー!
こんなの子供に見せたらトラウマになる!
と思った。


しかし家に帰るまでの方が体力使ったな。
「万博は 行きはよいよい 帰りはコワイ」