今日は突然夜ヒマになったので
ふと思い立って
名古屋ブルーノート
メイシオ・パーカーの握手会に出かけた。

いやーメイシオちゃんキャワワ!
・・・違う!
ライブを見に行った。


ブルーノート東京より。
http://www.bluenote.co.jp/art/20050901.html
名古屋のセットリストはよく思い出せない・・・。


1発目はルーファスの"ONCE YOU GET STARTED"!
今年最大級のトリハダきますた!


後は2時間怒涛のグルーヴ地獄!
ステージが進むに連れて演奏にもマジックがかかっていき
聞き易くしかし濃密に体にまとわりつくリズムの嵐の中で
シヤワセな時間を過ごすことができた。


自分は「カジュアル席」と呼ばれる
テーブルの無い、いわゆるビンボー席(値段もお得な6000円)
で見たのだが、
目の前の男は後姿がオザケンにそっくりだったが
ハロプロのライブでもほとんど見たこと無いような
キモチの悪い動きをする人だったので
後ろからスリーパーホールドでもかけてやろうか!
と思ったがさすがにそれはできなんだ。当たり前だ。
しかしあんたはこのグルーヴの海の中でナゼそんなノリ方ができるのだ!?
ケイタイでムービー撮って公開したいほど面白い動きだった。


メイシオは退場する時目の前を通っていくので
ちょっとだけがっついてみた。
メイシオの次は小春にがっついてみよう。