昨日特殊友人MTQ氏からメールが来た。
昼間に彼から届くメールはロクなものはないが
やっぱロクでもなかった。


愛知万博テレビ愛知愛・地球博パフォーマンスメッセ」の
収録を見に行ってきたらしい。
つまり万博を見に行ったんじゃなく
矢口とエコモニ(石川・道重)を見に行ったのだな。

初めにムービカル「The Earth!」という
地球温暖化をテーマにしたスペクタクルショー
一輪車、ジャグリング、空中演舞等が20分程行われ
その後ダチョウ倶楽部の肥後さんとともに
矢口さんがステージに登場。
ショーの感想や今回のイベントの意義など
丁寧なホストぶりで好印象。


と気を取られていたら
あろうことか自分の座っていた左サイドにエコモニ。イターー!
衣装が芝生の保護色でホント気づかなんだ。
おまけに客席をバックにカメラがパーン!
幅20mの巨大エキスポビジョンに晒されるフォーーー!!
・・・orz。
石川・道重両名にインタビューを受けるお客さんが数人。
ダチョウの他2名は後ろの方で突然現れて
募金を募ってました。


そんな感じが2公演。
後半はグローバルループから見下ろしてましたが
一般の女性の方や社会見学の小中学生も通りすがりに
「あっ、矢口だ」「モー娘。だ!」
などの声が漏れ聞こえ
ちょっとキモチ悪い笑みを浮かべる。
まだまだ知名度あるじゃん。


会期も残り2週間を切って
ようやく重い腰を上げて愛・地球博
足を運ばせてくれたエコモニ。矢口さんに感謝。
しかしあぢぃ〜!


まぁ終演後にはゲストよりパニックのコレ

キャワ!


MTQ氏よまことに乙!
・・・などと思っていたら今日の昼もまた彼からメールが。
連日ロクでもないぞヲイ。


このDVD

闘え!!サイボーグしばた3 [DVD]

闘え!!サイボーグしばた3 [DVD]

の発売イベントが愛知・イオンシネマワンダーで行われ
つまりメロン記念日・柴田を見に行ってきたらしい。

昨日に続き勢いにまかせて
サイボーグしばたさん〜上映会イベントってやつに
行ってきますた。
10倍がなんちゃらとかその程度しか知らんけど。


客イネー!30人位かな?
上映前に監督、P、柴ちゃんがエピソードや
客との質疑応答。
面白いんだか面白くないんだかビミョ〜にうすらサムい。
DQNな女ヲタ一人ががっついとった。
何か物語のあらましと過去の作品を
まとめてやってくれたんでオレはありがたかったが。
殆どDVD見てるコアな客ばかりだし
2回参加してるヤツは挨拶終わったら
会場からそそくさと退散。
で本編だが・・・。


コ、コネェ〜!
柴ちゃんにはすまんがコレを感じ取る感性は
オレには備わっとらん。
歌声は好きなんやけども。
ほんでもやっぱりリスみたいでキャワス。
みゅん。


しかしMTQ氏よキミは今日本でコイズミの次に勢いがあるな。

























誕生日やらクリスマスやら記念日ごとには
まったく興味のないオレだが
今日は高橋の19歳の誕生日であるらしい。
おめでとう。
ハードディスクの動画ファイルをあさってみると
オレが高橋をはじめて見たのは
AS FOR ONE DAY」のPVのようだ。
タイムスタンプは2003年8月11日となっていた。

新参乙>オレ。


モー娘。のライブを見たり曲を聴いたりしていると
あぁ、田中れいなフレディ・マーキュリーを超えたな、
と感じる時があるが(ヲイ!)
高橋は田中のさらに上を行くパフォーマンスをするので
アレサ・フランクリンは超えたな(ゥヲイ!!)
これからの彼女の展開が本当に楽しみである。