[LIVE]


愛知県勤労会館
後藤真希コンサートツアー2005 秋 〜はたち〜
を見に行ってきた。


こないだなっちのライブをここで見てから約2週間が経つのか。
早いな〜。
先週の土曜日モー娘。ライブをはさんで
そしてまた同じところでごっちんのライブだ。
なんてシヤワセな1ヶ月なんだろう。


ごっちんのライブツアーは今年の春なかったので
約1年ぶりのソロライブだ。
去年のライブも鮮明に覚えてるぞ。
1年後パフォーマンスに変化はあったのだろうか。
ひじょーに楽しみである。


以下ネタバレ。



























セットリスト。

01. エキゾなDISCO
02. LIKE A GAME
03. シンガポール トランジット
04. 19歳のひとり言
〜MC〜
05. 来来「幸福」
06. Don't Stop 恋愛中(with稲葉貴子)
〜MC〜
07. 人知れず 胸を奏でる 夜の秋(2番は稲葉ソロ)
08. ステーション
09. もしも終わりがあるのなら
10. LOVE BELIVE IT!
11. 抱いてよPLEASE GO ON!
〜稲葉のごっちんツアー観察日記〜
12. さよなら「友達にはなりたくないの」
13. ALL MY LOVE〜22世紀〜
14. 愛のバカやろう
15. ポジティブ元気!
16. 原色GAL 派手にいくべ!
17. スッピンと涙。
〜アンコール〜
01. うわさのSEXY GUY
02. スクランブル


なっちの時と同じ2階席で見たわけだが
愛知県勤労会館の2階席は音がイマイチだ。
低音がナイ。
そこが不満だ。
しかしボーカルは非常に良く聞こえるので
そこはオッケーだ。


去年も思ったがごっちんはスターだ。
見た目がとにかくカッコイイ。
ステージ栄えするってのはこういうことなのか。
特殊友人MTQ氏にオペラグラスを借りて見てみると
あんまりにもスターなので目がくらむ。
トップアイドル揃いのハロプロの中でもナンバーワンだ。


ボーカルも素晴らしい。
マイクのりする自分の声のいいところをちゃんと知ってるし。
04. 19歳のひとり言
という静かめの曲でオレは感動した。
でもおそらく後藤真希をあまりよく知らん人が聞くと
恐らくへたっぴに聴こえるという
不思議なボーカルでもある。

  • 先日モー娘。の文化祭であややとコントを披露した時「本番前に1時間くらい練習したんだけど本番前にやっぱドキドキして、お互いの胸のドキドキを確認したら自分のほうがすごかった」なんてことを言ってたが、ごっちんあややで胸を触りあっこしたってことか?・・・ハァーン。写真うp。(ねぇよ!)
  • そのあややとのコントをひとりで再現するごっちんあややのCMの「大好き!」をやったりするネタだったらしい。ヲタ大喜び。
  • 稲葉に「ハタチになったことだしこれからどんな大人になりたい?」なんて聞かれて「透けちゃうくらい透明感のある女性」と答えた。オレとしては「透けちゃうくらいの衣装を着る女性」になってほしい。
  • 稲葉が楽屋では「ごっちんは歯を磨きながら廊下をマラソンしているがアレはどういうこと?」などと暴露されるが「トレーニングしてる」とのこと。アフォっぽくてハァーン。
  • ちなみに歯ブラシの色はピンクとのこと。さらに「歯ブラシは2、3週間に一度は変えるほうがいいよ」と豆知識を披露して稲葉にそのことを知ってるかとたずねると「知ってる、だって歯科助手の免許持ってるもん!」と意表をつく答え。元大阪パフォーマンスドールであり元太陽とシスコムーンであり現ハロプロメンバーの稲葉は歯医者に就職できることが判明。案外ちゃんとした人なのね。
  • プリプリピンクの曲は稲葉がソロで歌うと別の曲になる。ある意味本当の歌手はハロプロには稲葉しかいない気がする。良い悪いじゃなく。どっちだよ。


ハロプロの現場では女性の数が多いほうと思われるごっちんライブ。
8〜10曲めの流れなんて確かにハロプロからかけ離れたノリで
自分的には大好きだ。
ハロプロ内グルーヴNo.1!
ふつーのお客さんにもゼヒ見てもらいたいなぁ。


ライブパフォーマンスを1年前の印象と比べると
明らかにダンスがフルパワー!ってカンジじゃなくなってた。
一瞬体調不良かな?とも思ったが
キメるとこはビシッ!とキメる相変わらずのキレキレダンスだったので
なんか余裕でパフォーマンスしてるカンジ。
ダンスよりも歌が乱れないようにしてるって様子だった。
超カッコイイ。


常人とはかけ離れたスターを見に行きたい人は
ゼヒごっちんのライブへ行ってほしいなぁ。
存在するだけでお金が取れる存在ってのを目にしたらビックリすると思うがなぁ。
もちろんダンスも歌もすげーエンターテイメントだよ。










そういえば来春のツアーはもちろんあるんだろうな。
1年先なんて待てないぞぅ。
・・・ハッ!
もしかしてデフなんちゃらか!?