チケット



[LIVE]


美勇伝ライブツアー2005秋
美勇伝説Ⅱ〜クレナイの季節〜」
に行ってきた。


ZeppNagoyaはライブハウスだがデカイ。
2階席もある。
天井が高い。
ホールの内装は真っ黒け。
中に入り1階フロアの後ろの方の1段高くなっている部分の
いちばん前に陣取った。
手すりにもたれてステージを眺めると
じゃまする物が何もナイ。
ファンの人たちの頭がまるで黒いプールの水面のようだ。
ん?何人か頭が黒くない人がいるゾ・・・。
その黒い水面の向こう約15メートル先にあるステージは
ちょうど目の高さだ。
これは近い。
盛り上がってキターーー!


以下ネタバレ。






















セットリスト。

01.クレナイの季節
〜MC〜
02.美〜Hit Parade〜
03.ひとりじめ
04.内心キャーキャーだわ!
〜MC〜
05.愛〜スイートルーム〜
06.パジャマな時間
07.唇から愛をちょうだい
〜MC〜(三好&岡田)
08.王子様と雪の夜/石川梨華
09.チャンスオブラブ/岡田唯
10.THE LAST NIGHT/三好絵梨香
11.紫陽花アイ愛物語
12.まごころの道
〜VTR〜(人形劇)
13.銀杏〜秋の空と私の心〜
14.Tea Break
15.クラクラ ディナータイム
16.曖昧ミーMIND
17.恋のヌケガラ
〜MC〜
18.カッチョイイゼ!JAPAN
〜アンコール〜
19.終わらない夜と夢



今回のライブは今までオレが行ったハロプロライブの中で
いちばん音響が良かった。
でも特殊友人MTQ氏に言わせると
6月に同じZeppNagoyaで行なわれた
Berryz工房の時はもっとイイ感じだったらしい。
ん〜やっぱ行っとくべきだったか。


音響が良かったということは
歌声もしっかりと聴こえるということで、
この3人のボーカルは・・・ひじょーに味がある。
まともに考えるとCDを出しているのが信じられない。ヲイ!


そんじゃライブが楽しめなかったのかというと
全然そんなことはなく
むしろ美勇伝のパフォーマンスに感動した。
16.曖昧ミーMIND 〜17.恋のヌケガラ
なんて流れなんて
イカン!マジカッコイイ!!」
とマジでしびれた。
本当に不思議なことである。


( ^▽^)<歌は上手い下手じゃなく、良いか悪いかなんだ!


オレもそー思うよ梨華ちゃん



  • 11月8日が三好ちゃんの誕生日ということでちょっと早いお祝いを。会場全員でハッピーバースデイを歌う。特殊友人MTQ氏は今年、モー娘。ライブでガキさんハロプロパーティーでメロンのボス、そして今回の三好と1年で3回も聖誕祭に立ち会った誕生日のプロだ。
  • 相変わらず衣装が完全に水着の時がある。おっさんうれしいがやりすぎだ。露出MAX!
  • 三好と岡田2人でトークするコーナーは、岡田がセクシートークで暴走するという台本だと思うが、最後は岡田がオチを忘れた、というカンジで強引に終わって面白かったがアレはマジセリフが飛んだのかそうではないのか分からない。
  • 最後に梨華ちゃんの「お・や・チャ・ミ!」頂きました。ありがとうございました。


何よりも
キレイなステージの上で
キレイな照明と衣装に包まれた美勇伝の3人は
ホントーに美しい。
ビックリする。
次のツアーもやっぱまた見に行っちゃうんだろーな。