昨日はフジテレビ739
SPHERE LEAGUE すかいらーくグループシリーズ 1stステージ」
の生中継があったのでがっつりと録画をしておいた。
家族からは
「なぜ今日はディズニーチャンネル見せてくれないの?うぇぇぇん!」
とか
「どうせモームスかサッカーでしょ(苦笑)」
などというような意見を頂いたが
「うっさい!今日は非常に大事な日なんじゃ!
 帰ってきたら見るのが楽しみなんじゃ!
 ・・・・おながいしますどうか4時から9時まではチャンネル変えないで(泣)」
と威厳を持って土下座して録画に協力していただいた・・・。








真夜中に早送りを多用しつつ見てみた。(ヲイ!)
吉澤がめちゃめちゃ上手くなっててビックリする。
その圧倒的な美しさとカッコ良さには
世の中の女性にもっともっと注目してもらいたい。



しかしそのガッタスは準決勝で負けてしまった。
うーん・・・。
フェイントなりパスワークなり
チーム全体でフットサルらしいプレー(の片鱗)を見せてくれるのは
ガッタスしかいないもんで
彼女達が敗退してしまうと
あんまり見ていて面白い試合が無くなってしまうのが
ちょっとつらいか。
だが負けてしまうのは勝負事なのでしょうがない。
一生懸命やっている証拠だ。
問題なのはガッタスの負けたチームがブサイクなことだ。
失礼だ。


でも芸能人の女の子たちが(ほとんどの人の芸能活動を見たことないが)
負けて号泣、PKを決めて号泣しているのを見ていると
あぁ、ほんとマジでがんばってんな
とちょっと心を動かされた。


でもあんまり必死な表情をされても
なんだか引いてしまうので
ミスマガジンチームくらいの愛想の良さがちょうど良い気がする。
プロモーションの場とわきまえてるがプレーも一生懸命。
ピンクのユニフォームと相まって画面が華やかだ。
特にゴレイロ時東あみ
ミスマガジンコンテストで「つんく賞」を取り
つんくプロデュースでデビューしているので
ほぼこっち側のアイドルである気がするし
運動神経的にはスフィアリーグ参加選手中ナンバーワンの気がするし
試合中ちょっとミスったら


「テヘ♥」

ってリアクションするし


試合後のインタビューで見せるうれし涙

がブサ可愛らしかったり
なんかとっても心得てる。


ホントにつんくはマニアだな!と思った。
プレー的にもマジ注目選手だな。