2006年1月8日と15日放送のハロモニ。
「正月太りをぶっとばせSP!」ということで
メンバー達がスキー場へ行ったりスケートしたりバレーボールしたり
おっさんがアホ面しながら見るのに最適な番組となっていた。


特にバレーボールチームは最高に面白かった。
飯田の珍プレーが炸裂し
藤本と辻の運動神経がやっぱり素晴らしかったり
吉澤に至ってはマジで本格的なバレーボーラーだった
というようなことが判明したりして非常に楽しい。
そして小春は
「ふるさとの村でバレー部のキャプテンだった」
なんてことをオーディションの時から言っており


バレー暦4年です。


なんてこともほざいていたが
小春の動きは運動神経ナッシングなタイプのアレなので
いくらバレー暦4年っつってもおそらくナニだろうな
と思っていたら

案の定ヘタレで期待を裏切らなかった。


テレビ雑誌のインタビューで
「小学校の時に村のバレーボール教室に入っててキャプテンだったんです」
という発言をしていたので
つまりに子供バレーボール教室のキャプテンだったらしい。


和島村大体育館

コレが小春のホームコートであった。








ガッタスより面白い(ヲイ!)ハロモニバレー部は素晴らしい。
バリボー5よ永遠に。