ストーンズがまた来日公演するらしい。
そして今回のツアーでは初の名古屋公演があるらしい。
http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20060201/spon____hou_____008.shtml
メンバーそれぞれはソロで名古屋でライブをしたことがあるが
(キースだけ日本でソロ公演がないのが不思議だ)
ストーンズとしてははじめての名古屋公演ということになるらしい。


90年のストーンズの初来日公演@東京ドームには思い出がたくさんある。
○友人snappi氏の当時の愛車カムリ2000GTで
 名古屋−東京をぶっ飛ばしたこと。
○いざ東京に着いてみると軽音楽部のセンパイから同級生から
 知り合いが全員集結していたこと。
○めちゃめちゃチケットが取り難かったこと。
○来日中ロン・ウッドがいんちきくさいリトグラフで個展を開いていたこと。
○snappi氏とオレは一応アリーナ席で見たが有名人がいっぱい来てたっぽいこと。
 ちなみに覚えているのは田原トシちゃんと三田佳子
 周りのストーンズヲタの人たちが
 あいつらナニしとんねん!
 オレらに席まわせや!
 などと憤ってた。それほどチケットが取り難かったのだ。
 テレビ放送では最前の席におとこぐみとか映ってたな。
○ライブの1発目「スタートミーアップ」のイントロと特効で意識が飛びかけたこと。
などなど・・・・・


まだまだ書ききれないほど思い出がいっぱいあって
大学生のオレはなんだかこのイベントに結構必死だった気がする。ゲラゲラ。
でもストーンズ初来日公演ってのは音楽ファン的にはもちろん
世間的にも相当盛り上がったイベントだったのは間違いない。


今回の来日公演はどうなんだろうか?
名古屋ドームは埋まるんだろうか?
ストーンズ見るのに必死になる若者はいるんだろうか?
オレはもちろん・・・・・行きません。

チケットはS席1万8000円、A席1万5000円、
B席1万3000円、C席9000円。
このほか、オフィシャルグッズ&フード付きの特別席
「ゴールデンサークル」5万5000円も数百席用意される。

・・・・・高!


そして今の自分のライブ見たい度でいうならば
もし同日にカントリー娘。のイベントがあったら
確実にそっちへ行くであろう。


カントリー娘。ローリング・ストーンズ


活字にするとすごいインパクトだ。