3月25日に放送された
TBSラジオ極楽とんぼの吠え魂」って番組を聴いてみた。
ゲストはモー娘。から吉澤と高橋。


面白いんだか面白くないんだか分からない極楽とんぼが面白い。
ごくまれにゲラゲラ笑える一瞬がある。
でも加藤と山本の思いっきりノーガードのツッコミ甲斐のあるトーク
吉澤と高橋はもっと反応せなイカン。
特に高橋は何年もさんま師匠と番組をやってるのに
いったいナニをしとるのか。
もっとやらなイカン。
ワケの分からない高橋の話を
いつでもなんでもかんでも拾ってくれるのは
さんま師匠しかおらん。
もっとがんばれ。
・・・・・オレはナニ様だ?






この番組にはゲストに自分の好きな歌を
伴奏も何にもナシで本気で歌わせる、
というコーナーがあるらしく
吉澤が選んだ歌は天空の城ラピュタの「君をのせて」だった。
♪あの地平線 輝くのは♪
ってやつだな。
ありゃ胸に染みるイイ歌だなぁ。
テキトーに吉澤が歌い終えると






(加藤)<高橋さん。フェイバリットソングなんですか?
川*’ー’)<え〜っと、八神純子さんの、みずいろの雨・・・
(加藤)<マジで!?
(山本)<なんであなたそんなの歌ってんの?
(加藤)<なんで!?
川*’ー’)<ちっちゃい時によくものまねを見てて〜
       それで覚えて〜
(山本)<ちっちゃい時誰が八神純子のものまねしてた?
川*’ー’)<誰だったんだろ・・・?
       でもちっちゃい時の記憶なんですけど
       それが大好きだったんですねきっと
(加藤)<え〜それはスゴイね〜!






オレもマジで!?
と驚いた。
いつかの高橋が藤本の代役でやったラジオ番組で
家からCD持ってきましたっつってかけた曲が
クール・アンド・ザ・ギャングの「ジャングル・ブギ―」
だった時以来の驚きだった。
高橋はやっぱサイコーだな!


しかし八神純子のものまねなんてする人いたか?
記憶にないな。


(加藤)<真剣に歌ってよ!ホンイキで!
ということで伴奏もなんもナシで高橋が
「みずいろの雨」を歌いだした。


・・・あ〜やっぱイイ声してるな。
・・・一部メロディー違うけど。
・・・♪降り続くの〜お〜お〜お〜♪の最後で声がキュッと裏返っとる
・・・つんく歌唱のみずいろの雨か
・・・ゲラゲラゲラ


でもなかなかイイ感じではないでしょうか。
本物と比べたら
○○が○い!○○早〜○○ョ!!
ってカンジだが。


あ〜いっしょにカラオケ行きて〜!
と心から思った。


さぁ久しぶりにコレを見ながら寝よう。

コッキーポップ・コレクション Vol.2 [DVD]

コッキーポップ・コレクション Vol.2 [DVD]