先日の05月06日放送のヤンタン土曜日は
村上ショージがお休みだったので
おかまのトミーというおっさんが代打で出ていた。
このおっさんの話は幾度となく番組内でネタとして
さんまが話しているので
面白い人ではあるんだろうなとは思っていたが
ラジオ番組にシロウト出ても笑えるのかちょっと心配だった。
(紳介の連れの土建屋よしゆきみたいなもんかと思っていた)
しかし結局は狂ったように面白く
ここ最近マンネリ気味だったヤンタン土曜日で
久々にゲラゲラ笑わせてもらって非常に満足した。


しかしこのおかまのトミーという人はシロウトではなく
かつてジャニーズの「ジャPAニーズ」というグループの
リーダーをやっていた人であり
現在は釈由美子山本梓などが所属している
トミーズアーティストカンパニーという事務所の社長さんであるそうな。
http://www.tommys.co.jp/
そういえばトシちゃんのバックで4人組の人たち踊ってたな〜、
人生いろいろだな〜と思った。


などということは案外どーでもよく
「ジャPAニーズ」検索してたら
こんな素晴らしいページを発見した。
http://park17.wakwak.com/~nephila-clavata/contents3.htm
B級アイドルのシングルジャケットが満載で
あまりのマニアックさと懐かしさにアゴが外れそうになった。