つんくPがGBA用のゲームを作った。


http://www.nintendo.co.jp/n08/brij/index.html


ほぼ日刊イトイ新聞にもインタビュー記事が。
前編
後編


なんと任天堂に自ら企画を持ち込んだという。
スゲー。
今までの音ゲーで指示マークの位置が気に入らなかったりしたらしい。
そこのアクセントで叩きたいのに・・・などと感じたりしたらしい。
よく分かる。
オレも何回か音ゲーをやったことがあるが
指示マークの位置と音楽と合っている気がしたことがない。
あまり気持ちよくない場合が多いので
結局ハマる事はなかった。
ギターのやつとかドラムのやつとか面白そうだったんだが。


そのあたりを踏まえてつんくPは
開発人にリズムの練習までさせたらしい。
開発スタッフのリズム特訓ムービー
動画の中でつんくPは良いことを言っていた。
「音鳴ってないところでもリズムきざむといいよ〜」
その通りだ。


このゲームはほとんどAボタンだけで遊べるらしい。
ゲーム紹介ムービー
なかなか面白そうだ。


ミュージックに合わせてAボタンを押すだけ。
そのボタンとボタンを押す間にもリズムを感じれるようになったら
ハロプロライブ会場でのヲイ!ヲイ!の掛け声やら完璧なフリコピやらが
舞台の上のメンバーとよりシンクロして
もっと楽しめることになるだろう。


・・・・・オレは誰やねん。