セブンイレブンiTunes Music Card 1500円分を買ってきて
GAMのThanks!を買ってみた。
1.Thanks!
2.蜃気楼ロマンス
3.Thanks! (Instrumental)
と3曲セットで600円だった。
1曲ずつ買えないのか。
インストいらなかったんだが。
しかし便利な世の中になったもんだ。
 *後で画面の下の方を見たら1曲ずつ買えるのに気づいた(涙)。





しかし購入したらこっちのものだ。
うざったい○RMを解除して遊んでみよう。


有名な コレ は
iTunes6が出て以来使い物にならなくなっており
ページのトップに
「iTunes6をお使いの野郎どもへ」
「解析中だからもちょっとマテこのやろう」
みたいなことが英語で(おそらく)書かれているが
iTunes6が出て以来8・9ヶ月経っているのに
なんの音沙汰もないのでもう待っている人はほとんどいないであろう。


ほいでもってもひとつ有名な コレ を試してみたらうまくいった。

  • ページの下にある「FREE」というボタンを押してしばらく待つと分けの分からん文字が出てくるのでそれを空白に書き込むとダウンロード出来た。

落としたZIPファイルを解凍し出てきたプログラムのアイコンに
○RMを解除したいm4pファイルをドロップするのみ。
同じフォルダに○RM解除済みのm4aファイルが出来上がった。
後は自分でmp3にするなりクイックタイムで聴くなり自由だ。
がしかしオレのPC環境では突然マシンが落ちたりしてやはり相当不安定。
自分で組んだマシンならハードディスクが飛ぼうが
ウィルスを入れられようが
適当に直すのみなのでなんてことはないのだが
こういうのを「自己責任で」というのだろう。


フリーソフトで遊ぶのは面白い。