NHK総合で9月29日に
「未来につながる 愛・地球博
という番組が放送された。
閉幕して1年経った愛知万博
歌とともに思い出そうという番組だ。
・・・しつこいな愛知万博あわわ。






谷村新司さだまさしや森山良子や夏川りみとともに
あややが出ていた。


オーケストラをバックにソロで歌う
「砂を噛むように・・・NAMIDA」

いいんでないかい。




こんなふたりとも絡みがあった。
おっさんにはある意味たまらん顔合わせだ。
・・・どんな意味?


秋桜」with さだまさし


「FRIENDS LOVE BELIEVING」with 谷村新司








谷村とあややは曲の提供があったり
上海でライブをやったり
いっしょに歌ってるのを見たことはあるが
さだといっしょに歌ってるのははじめて見た。
で、どう?というと、
あぁ良かったね、で終わってしまうが
谷村とかさだとか森山良子とか
芸能生活ウン十年のボーカリストの声のキャラクターの強さは
例えばケンシロウとか悟空とかドラえもんみたいなもんで
ほぼマンガじみた凄まじさがある。
キャラクターが強すぎて一声聴いただけでなんか笑ってしまう。
キタキターさだまさしキター!みたいな。


あややもその辺まで行こうとしてるのだろうか。
してるんだろうな。
松浦亜弥30周年記念ライブとかやりそうだもんな。
(lll゚Д゚)ヒィィィィ


川*’ー’)<頂点はないよ