今日の昼間はポートメッセ名古屋
任天堂Wiiの体験会に行ってきた。

http://www.nintendo.co.jp/n10/nww/index.html


詳しくはこちら
Impress GAME Watch
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061103/wii.htm




12月2日に本体が発売されるということだが
会場にズラズラッと並んでいる試遊機で
いろんなタイトルが動きまくっていた。


Wiiタイトル一覧
http://www.nintendo.co.jp/n10/nww/wiisoft/index.html


壮観であった。
こないだのゲームショーでのどっかのメーカーの次世代機のように
発売間近なのに遊んでいる最中にフリーズしたり
発熱がとんでもないので裏から扇風機あてたり
というようなことは一切なかったようだ。
当たり前だ。


【熱暴走】PS3の試遊台内に扇風機
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/805025.html




実際にWiiで遊んでみると
噂のモーションセンサー付きのコントローラーは確かに良く出来ている。
適当な動きでやってみてもちゃんとゲームになるチューニングがされていそうだ。
結構面白い。
が、実際に買った場合熱中するのは恐らく2,3日の間の事で
あっという間に飽きてしまう予感。
PS2の「さるげっちゅ」だったか
カメラで自分の姿を取り込んで
体の動きでゲームを遊ぶってヤツだったが
押入れの中でホコリをかぶったままになってるもんな。
結局もしWiiを買った場合
遊ぶのはなつかしのファミコンゲームばっかり、
になったりする予感がする。


バーチャルコンソール
http://www.nintendo.co.jp/wii/features/virtual_console.html



さすが次世代機
Wiiは標準で無線LAN機能が用意されている。


そこでルーターを替えてみた。

corega CG-WLBARAG2-P 同時利用対応無線ルータカードセット

corega CG-WLBARAG2-P 同時利用対応無線ルータカードセット


グッドウィルでちょっと前に買っておいた。
ドラゴンズ優勝セールとかでなかなか安かった。
これでオレも無線でLANが使える。
ふふふ。
DSでどうぶつの森でもやろうか。




















などとひとり部屋でほくそ笑んでいたら
バンドの練習の日だってことを忘れていた。
おけんからまたギター見習に格下げされた。