わけあってこのDVDをレンタルしたりした。

仮面ライダーカブト VOL.1 [DVD]

仮面ライダーカブト VOL.1 [DVD]


現在絶賛放映中の平成仮面ライダーシリーズ第7弾
仮面ライダーカブト」だ。
見てみた。
・・・口があんぐりと開いた。
・・・ゾクゾク鳥肌が立った。
カ、カッコエエエエエエエエエエ!!


特撮ヒーロー物のマニアな世界なんて
おそらくハロプロの比ではないほど大きな世界なので
自分が何を言うこともできないが
今回のシリーズはとにかくカッコがイイ。
平成ライダーの中でも一番くらいじゃないか。
オレの知ってる昭和ライダーのシリーズとは全てが違いすぎるトホホ。
昭和ライダーにはなんとも言えない味があるが)
採掘現場でライダーキックをびょ〜んと飛んでイカデビルにブチかます
なんてシーンは当たり前ながら皆無。
「マスクドフォーム」から「ライダーフォーム」に「キャストオフ」したカブトが
都会のド真中で敵である「ワーム」に繰り出すライダーキックはただ一閃!
クロサワの椿三十朗のラストシーンのイメージだ。
文字に書き起こしてもカッコイイ。


コレを毎週30分枠で放送してるのが信じられない。
本場アメリカのテレビドラマに比べると日本のテレビドラマは・・・
なんてことは良く語られるが
アニメといい特撮モノといい
こっち方面に関しては
世界中どこの国も相手にならないだろう。
本当に優秀な日本のクリエイターたちはこっちの世界にいる
ってことはマジな話じゃ〜ないか
なんて思ったりした。
でも子供向けとしてはかなりエグイので
放送できない国がたくさんあると思う。


Wikipedia仮面ライダーカブト
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%96%E3%83%88


編集モノその1


編集モノその2






















仮面ライダーカブトガタックやぐちひとりに出ていた。
爆笑した。