あけましておめでとう。
今年もいい年でありますように。




思えば昨年は自分にとって激動の1年だった。
その激動の1年を締めくくろうとしていた12月30日。



やっちまった・・・。
鉄の柱にクルマをぶつけちまった・・・。
リアガラス粉々に割れた・・・。
落ち込んだ。
。・゚・(ノД`)・゚・。


でもオレ様は今年が本厄であるというので
災厄は昨年にすっかり置いてきたと思いたい。


そして大晦日はその厄落としということで
地元の神社にお祓いに行ってきた。
同級生たちがたくさん集まっていたが
25年ぶりに顔を見ると
全員かなりの勢いで相当なおっさんだった。
集合写真を撮ったりもしたが
ほぼ見た目ヤクザの集会と化していた。
落ち込んだ。
。・゚・(ノД`)・゚・。


25年ぶりに出会った同級生たちは
大きい会社のりっぱな人になっていたり
本物のヤクザになっていたり
職を探していたり
シンナーが大好きだったりしたヤツが(ゲラゲラ)
フェラーリに乗る社長になっていたり
アダルトビデオのディレクターになっていたり
モーヲタになっていたり
それぞれを取材して本でも書こうと思うくらい興味深かった。
でも久々に集合すると
そんな立場を超えて当時の力関係に戻っていたりして
なんやかんやいってひじょーに面白かった。


オレ様はというと
「ギター持ってきたかこのやろう!」
とか
松山千春歌えオイ!」
とかさんざん言われて
フォークギターをよく弾いていたイメージがあるらしい。


全ての人たちがちょっとでもシヤワセであるようにと
ついでに神様にお願いしておいた。


なかなか日記が毎日書けなくなってしまったが
まだまだモーヲタ日記は続いていくだろう。