モー娘。の最新ライブDVD「踊れ!モーニングカレー」は
言うまでもないがサイコーに面白い。
素晴らしい仕上がりだ。


チャプター7では「YAH!愛したい!」という曲を聴くことができるが
この曲はかつて放送されていたモー娘。の「ティンティンTOWN!」という
子供向け番組内のCGアニメ「リリパット王国」の主題歌であり
その適度なファンクさ加減のかっちょ良さに
一部のファンに大人気の曲であった。
音源は「ベストモーニング娘。2」にしか入っていないので
もしかして聴いたことの無いファンもライブ会場にいたかもしれない。


ほいでもって今回のツアーでこの曲が披露されて
オレはとってもうれしかったのだが
曲が始まりステージの大きなスクリーンに映し出されたのは
(おそらく)つんくPの大きなシルエットだった。

オレは漠然と「あぁトラボルタだな〜」と思っていたが
ふと考えるとあのポーズが
決してよっすぃ〜のジョン・トラブルタではなく
サタデーナイトフィーバーのトラボルタであると
反射的に納得する年代の人が
モー娘。のライブに何割くらいいるのだろうと考えると
少しばかり恐ろしくなったが
それはそれでどーでもイイかもしれん。
・・・なんだそりゃ。






そういえばサタデーナイトフィーバーといえばもちろんビージーズだが
ビージーズ


アバと


リビアニュートン・ジョンは


オレの中ではひとつのセットだ。
・・・・・だからどーした。