今日の夜は友人のベーシストのバンドのライブを
急遽見に行ってきた。


かっこえかった!


感動した!


バンドってモノの魅力を再確認した!


セッションで作り出す音ってのも
素晴らしいものはもちろん素晴らしいのだが
やっぱ仲間で作る音楽ってのは本当に素晴らしい。
楽しい。


そいでもって音楽はジャンルがなんであれ
楽しくなければいけないと思った。


そして音楽はライブ演奏を聴きに行くのが
イチバンである!とも思った。


さらに商業的なものではなくとも
日本中のどの街にも
たぶんとってもステキな音楽を楽しくやっているバンドが
必ずあるんだろうな
と思った。


日本人は音楽が大好きであるらしいので
もっともっと誰もが自分の街の小さなライブハウスに
どんどん出かけるといいんじゃないかな
なんてことを帰りの車の中で考えた。