見〜られ〜たく〜ない〜わこ〜のな〜み

2004年02月29日放送のハロモニ。ハロプロライブ2004スペシャル」


コンサートのオープニング曲
さくら組「晴れ雨のちスキ」(ASIN:B0000BZ5FO)でもう泣いていた。
この大事な日のステージに立てない紺野さんを思ってだろうか。
なっちとのさくら組でのラストソングだったからだろうか。
出番前の「いきまっさくら!」ですでに感極まったのか。


もう泣くんかい! 矢口さんに心の中でつっこまれてないだろうか?
つられて泣いちゃうでしょ! 加護ちゃんに迷惑かけてないだろうか?
泣いて歌えないのはダメ! なっちにバックステージで説教されないだろうか?
・・・心配だ。見てるとなんかハラハラする。たまにイライラする。時には冷や汗まで出る。
なんでTVのこちら側の視聴者にそんな感情起こさせるのか。イカン、イカンよ!
・・・でもモー娘。が映ると、まず彼女のことを探してしまう。確認して安心する。そして歌声に聞き惚れる。
いつもそうだ。いつからそうなった?
高橋愛から目が離せなくなったのはいつからだ?


7air「壊れない愛がほしいの」(ASIN:B00009L8SN)コレか!水着みたいな衣装*1とそのルックスに目を奪われたんだ。
しかも歌いっぷりがなかなかイイ。
気になってWEB上*2さまよってみると様々なキーワードが。
「やよ〜」「オラ」「ゴリ推し」「空気嫁」「哀ちゃん」「またオラヲタか」「エース」「たかーしゃいです」
・・・なんじゃこら。WEB上ではえらく振り幅のデカいキャラクターだった。
それから、そういった、けして一般的ではない先入観をもって彼女を見ていると、

  • 確かに空気はまったく読めなさそうだ。
  • メンバーとの微妙な距離感が感じられなくはない。
  • 明らかにバラエティ向きではない気がする。
  • でも本業である歌とダンスなど、ステージでのパフォーマンスは最高に魅力的だ。

振り幅は本当にデカかった。その事に気づくともう高橋愛から目が離せなくなっていた。


ハワイツアーではひとりだけ露出度高すぎる水着でふつーにはしゃぐ。
17歳とは思えないほど子供っぽいなと思えば、
DVDのジャケ写はグラビアアイドルなんぼのもんじゃい!という程の美しさ。
ゴリ推しゴリ推しいわれているほど、モーニング娘。ではセンターじゃない。
・・・と思えば突然つんくとデュエットしたり。
バラエティの面では絶対ダメだろうなと思っていたら、ラジオではめちゃくちゃ面白かったり。*3
わからない。高橋愛は読めない。何も考えてないに違いない(はずだ)。*4


だからオレも何も考えずに高橋愛を見ていきたい。DD道を邁進しつつオレは高橋愛イチ推しだ。

*1:いつも着せられているらすぃ

*2:2ch上だな・・・

*3:大阪MBSヤングタウン土曜日を全てのファンに聴いてもらいたい。

*4:愛ちゃんはボケきれずクイズで一般常識を見せてしまう事もあるが、さんまとのトークでは真にアホの子だ。