いくよ〜!



このライブDVDがスキだ。
6期メンバーのすっかりなじんだ様子。
ステージ上で見られるいろんな表情がより豊かに。
いたずらや、アドリブの動きもどんどんエスカレートしてるのに
パフォーマンスはぜんぜん破綻していないところ。
フルスロットルで飛ばすので、ラストでは全員風呂上り状態。
エンディングに向かってどんどんテンションが上がっていく様がおもしろい。
でもこの次のツアーのDVDが出たら、それが一番だと思う。
モーニング娘。は新しければ新しいほうがイイ。


ゴロッキーズで歌う「サマーナイトタウン」の冒頭で煽りが入る。
「ヨコハマ、いくよーーー!」
おぉ、愛ちゃんだ!しびれる!燃える(萌える?)
「ラブマシーン」ではミキティが「みんないくよ〜〜!」
そうだよこれからはこの2人の役だよ!どっちも声がイイんだよな・・・。
あぁ、煽りといえばなっちだった。
「いっしょに!!飛びます!ハイ、ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!」
「エビバディ クラッープ!」
「エビバディ セーイッ!」
声を張り上げるのがこんなにハマるアイドルはなっちが史上初めてじゃないか?
伝わる、伝わるよ気持ちが!心が何度もふるえたね、あの声で!


でももうなっちはモー娘。じゃないから、他の誰かがやらなきゃいけないが
やはり、愛ちゃんかミキティが良いアオリスト(!)になりそうだ。
なっちの代わりっていうのはなかなか難しいだろうけど
ぜひあの切羽詰ったような、限界までいっちゃってるような煽り、
聞かせて欲しいなぁ。