安倍なつみとストリートスライダーズ

つっちー&なっち



2003年08月10日放送の「堂本兄弟


ちょっと前、TV番組で演奏していたバックバンドのギタリストを見て
本気でひっくり返った。
この人は土屋公平*1でわ!?
ら、蘭丸が、フジテレビのジャニーズ番組に出とる?!
え?えぇ〜〜!!
しまいにはキンキとトークしとる!!
もえらい*2ことになっとる!
あ、ありえれいな!!
あぁ、今はホントに21世紀なんだ・・・。
時代はホントに変わったんだ・・・。
心の底から実感した。


ストリートスライダーズは最高だった。当時の男子高校生にはキケンすぎた。
ストーンズのニオイ。
クリームの影響。
ブルースギターのお約束のフレーズ。
腰にくる横ノリのグルーブ。
耳に絡み付くハリーと蘭丸のフェイズギター。
ペイズリー柄のジャケット。
ハリーの長〜いギターストラップ。がなり声。
蘭丸のスライドギター。
いや〜かっけ〜!寝る前には聴けなかったね。興奮して目がさえてしまって。


なっちは最高だ。おっさんにはまぶしすぎる。
室蘭から出てきた、か細い女子中学生。
涙。
挫折。
確執。
復活。
たのもしいステージでの姿。
楽しいオフステージでのボケッぷり。
否定できない天使っぷり。
あぁ、なっち(●´ー`)ありがとう。


この2人が同じ画面に収まる、という奇跡!!
・・・を感じたボンクラは日本に何人ぐらいいるんだろう。