うらやますぃ



2002年09月26日放送の「Matthew's Best Hit TV


藤井隆今田耕司はアイドル扱わせたら上手な芸人のベスト2だ。
・・・・・と思っていたが、どんなゲストが来ても面白くできる人たちだな。
でもアイドルに興味ある司会者とそうじゃない司会者ってすぐ分かる気がするなぁ。
この二人は間違いなくアイドル大好き芸人だ。・・・たぶんそうだ。
だって「FUN」も「Matthew's Best Hit TV」もハロプロ出演時にハズレがないから。


現役アイドル達とかつてのアイドル達をゲストに呼んで
今田と藤井がいじっていくというこの回の放送もとっても面白かった。
出演者は
現役アイドル側が、安倍なつみ保田圭松浦亜弥ソニン柴田あゆみ・ZONE
昔のアイドル側が、布川敏和・新田恵利・磯野貴理子


今この番組を見ると、ふっくんと新田恵利は元気でやっているだろうか?と感傷にひたれる。
他の出演者の人たちは良くテレビで目にするし、話題もあったりするけどねぇ。


いろいろなところで、おニャン子クラブモー娘。を比較対照しているのを目にしたりするが
オレにはまったく理解できない。ていうかゆるせない。
ボンクラな若者のひとりだったオレは、友人達とまた〜り「夕やけニャンニャン」見ていた記憶はあるが
いくらなんでもこのグループにお金を出す感性は持ち合わせていなかった。
オレの中ではバブル期の「東京広告代理店六本木文化」みたいな思い出したくもないイメージの象徴だな。


なっちが新田恵利のアイドル時代恋愛話に過剰に反応していた。
この必死な感じが、まさになっちだなぁ。