2004年04月10日放送「モー娘。CBCにやってきた!」


午前9時半ぐらいから午後2時半まで
テレビにラジオにモー娘。の5人が出まくり!
いやぁ東海地方に住んでいてよかった!
でも、めちゃイケ岡女が予告のみだったとは!
岡女で1日締めくくれたらサイコーだったのに・・・。


オレが娘。関係の歌や映像に接するのはいつも家族が寝静まった夜遅くから。
べつに隠してるわけじゃないが、CDもDVDもテレビもゲームも
全てパソコン、という生活になってしまってるから必然的にそうなってしまう。
休日もほとんどなく毎日働いているので、当然昼の間にハロプロに接する機会など全くない。
オレにとってモー娘。は1日の終わりの自分だけの非日常的空間、いわば愛の園(!)となっている。
しかしこの日は、昼休みを午後1時半から2時半に調整して、
車の中でラジオ「どきみきチャーミー」をたっぷりと堪能することができた。


サイコーに気持ちイイ春の穏やかな昼下がりに
窓を開け、シートを倒してまた〜りしながら
ラジオから流れてくるのは梨華ちゃんミキティの楽しげな声。
そして突然始まったダブルユーのライブ。
こんな幸福感はなかなかないな!
スト2からもたくさん曲がかかった。
周りはいつもの日常の風景。そこに流れる「ここにいるぜぃ!」
たまんないね!いつも以上にカンドーしたね!
CBCは神!野球中継はCBCサイアクだけど、今日は神!
これから愛知万博との絡みがもっともっとあるとイイな。期待しちゃおう。


ダブルユーは完璧なハモりと2人の声のまじわりが素晴らしい。
これは娘。やミニモニ。では味わえなかったなぁ。
キャラクターの強さといい2人組みで使ってみたくなるのは良く分かる。
卒業後に出るというオリジナル曲が楽しみだ。