8人



1998/09/09 『抱いてHOLD ON ME!ASIN:B00005G3Q7


前作から突然グレードアップするPV。
ひとつの統一されたイメージのもと作られたセット、衣装、カラートーン。
素人っぽさから完全に抜け出たメンバーの表情、動き、歌声。
ASAYANと連動した大掛かりなプロモーション。
そしてオリコン初の1位を獲得・・・と。ふむふむ。


いきなりサビに突入する導入部が超キャッチー。
これから何かが始まりそう!って感じで、いま聴いてもドキドキするぞ!
確かに当時のカラオケチャートで1位を独走するだけのことはある。
OL達がカラオケ屋で、おねーちゃん達が水商売の現場で、
当時この歌は街のあちこちで歌われていたんでしょう。


最近思い出したけど、バンド仲間でカラオケ行ってうちのボーカル♀がコレ歌ってた!
その時の自分の反応も思い出したよ。
「なんだよソレ!」
約5年半ほど前の自分に今言いたいね!
「おまえこそなんだこのやろう!!」


飯田の「ねぇわらって?」
今は亡き初期矢口の「を〜HOLD ON ME」
飛び道具のはじまりですな・・・。