8人



1999/02/10 『Memory 青春の光』ASIN:B00005G3QI


モノトーンのイメージがカッコイイPV。
ニューヨークのミュージシャンを使って作りこんだバックトラック。*1
一聴すると確かにアーバンな感じがする音作り。
しかしどんなにカッコ良くしようと思っても
メロディーはやっぱりつんくPそのもので。
溢れ出るシャ乱Qテイストがオレの耳を捉えて離さない・・・。
ん〜イイ感じ・・・。


娘。メンバー内でも非常に人気の高い曲だそうな。
今度カラオケ行ったら絶対この曲ブチかましてやろうっと。


この曲をもって福田明日香が卒業と・・・。
でもほとんどがなっちのパートだよ・・・。
曲のイメージから選ぶなら福田や石黒や保田の声の方がおそらくピッタリだろうけど
つんくPが選ぶのはなっちの声なんだな。
モータウンベリー・ゴーディJrもシュープリームス
フローレンス・バラードの上手な歌を選ばずダイアナ・ロスの声を選んだ。
当時はスタッフ会議なんかで喧々諤々議論が沸騰しただろう。
いやいやでもオレはなっち(ダイアナ)で行くよ!とつんくP(ベリー)は言い切りましたな(見たのか!)。
そしてその選択は数年後にはどちらとも成功した・・・といってもイイのだろうか?

*1:例えばBassはウィル・リーか・・・ほ〜