イイ・・・。



さくら組初公演〜さくら咲く〜


はぁ・・・・・オレは切ない・・・。
このメンバーでのライブが2度と見れないと思うとやりきれない・・・。
滋賀びわ湖ホールくらいならなんとか行けたんでねぇのか・・・。
新参者は悲すぃ・・・。(しつこい)


おとめ組DVDは見終わった後も口あんぐりだった。あまりのテンションに。
さくら組のほうは見終わったら切なくなった。
ツアーの前半で収録か後半で収録かってのもあるし、
激しく盛り上がるのは間違いなくおとめ組だが
モーニング娘。らしさはなんとなくだがさくら組のほうに溢れている。
だからどちらがイイとか勝ってるとかは完全にナンセンスで
両方すんごくイイ。


どうやらボーカルのエフェクトのかけ方や全体のミックスの加減が違うようで
DVDを聞き比べるとおとめ組のほうにライブ感が溢れているように感じるのは
そのせいもある。
さくら組のボーカルはエフェクトが控えめで生声に近いようだ。
さくら組はまったり感が出るように、おとめ組は激しいライブ感が出るように
その辺まできっちり差別化してあるんだろう。


矢口、超カワイイ!21歳か?信じられん!ふたつしばりが可愛すぎ。
加護、超カワイイ!あいぼんさんはホントにオンリーワンな存在だ。
高橋、超カワイイ!恋レボの振り付けの腰のグラインドは、あれはイカン!けしからん!
紺野、超カワイイ!でも相変わらずのポジション。とてもいい声してるのでもっと使ってほしいなぁ。
新垣、超カワイイ!さくら組の驚きはガキさんと共にある!
吉澤、超カッコイイ!よっすぃ〜は覚醒したのか!2002年頃のパフォーマンスとはもはや別人だ!
亀井、超カワイイ!「AS FOR ONE DAY」だけで5000円の価値があるな!切なさで死にそうになった。


とにかくコレを生で見損なったのがとにかくハラが立つ!
ホントにハラが立つ!(しつこい)