なつかすぃ!



音楽って世の中を変えてしまうほどのチカラは
ないかもしれないが、
人の人生を変えるチカラは確実にある。
オレの人生を変えた1枚といえばコレ、


FREDDIE KING "Getting Ready" ASIN:B000002UHP


中1のときに出会ったこのブルースアルバムがオレの人生を変えたね・・・・・ウソです。
そんなカッコイイ人生送ってません。
しかしボンクラな人間にありがちだが、
ストーンズには確実に人生変えられてる気がするのも事実。
そのストーンズに巡り合うきっかけになったのは
中学時代にハマりまくったRCサクセションで、
その超名作ライブアルバムがコレ!


RHAPSODY ASIN:B00005I2NE (品切れかよ!)


1980年4月5日の久保講堂でのライブを収録。
1曲目が「よォーこそ」っていうメンバー紹介曲。


♪よォーこそ! よォーこそ! よォーこそ!♪
♪じゃー バンドのメンバーを紹介しよう
 ギター弾くしか 能のない奴さ
 古くからの オイラのダチさ
 紹介するぜ 仲井戸麗市!チャボ!♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・
♪オイラ 友達を集めて バンドをやってるのさ
 バカな頭で考えた これはいいアイデア
 イカレタ奴らが集まって 演奏が始まってるぜ!
 オイラ 清志郎! ドーゾヨロしく♪


コレがめちゃくちゃカッコイイ!


んだもんでモー娘。の「女子かしまし物語」も
こんな感じでライブの頭にやってくんないかな?
めちゃくちゃ盛り上がるライブになるはずだ!
「会員番号の歌」だ?比べてほしくないな。