DVDパンフ



Hello!Project 2004 SUMMER 〜夏のド〜ン!〜
7月17日(土)夜公演、行ってきた。


アリーナ31列で真ん中らへんの席。
花道もぼちぼち見えた、かな?


以下ネタバレ。










セットリスト

01.GOOD BYE 夏男 / 松浦亜弥
02.YOUR SONG 〜青春宣誓〜 / 松浦亜弥
03.奇跡の香りダンス。 / 松浦亜弥

  • MC-

04.さあ、早速盛り上げて 行こか〜! / メロン記念日
05.涙の太陽 / メロン記念日
06.淋しい熱帯魚 / W・保田圭・アヤカ・稲葉貴子

  • MC-

07.乙女 パスタに感動 / ハロープロジェクトキッズ(梅田・矢島・鈴木・村上)
08.ドアの向こうでBellが鳴ってた / 飯田圭織
09.さらさらの川 / 前田有紀

  • MC- (絵日記コーナー)

10.だって 生きてかなくちゃ / 安倍なつみ
11.晴れ 雨 のち スキ / 安倍なつみ
12.恋のテレフォン GOAL / 安倍なつみ
13.DO MY BEST / 中澤裕子
14.シャイニング 愛しき貴方 / カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
15.サウスポー / W(ダブルユー)
16.あぁ いいな! / W

  • MC- (フットサル応援方法指導)

17.手を握って歩きたい / 後藤真希
18.横浜蜃気楼 / 後藤真希
19.原色GAL派手にいくべ / 後藤真希
20.ファイティングポーズはダテじゃない! / Berryz工房

  • MC-

21.友情 純情 oh 青春 / Berryz工房
22.ピリリと行こう / Berryz工房
23.女子かしまし物語 / モーニング娘。
24.浪漫〜MY DEAR BOY〜 / モーニング娘。
25.愛あらば IT'S ALL RIGHT / モーニング娘。
26.恋愛レボリューション21 / モーニング娘。

  • MC-

27.I WISH / モーニング娘。

  • MC-

28.Yeah!めっちゃホリディ / 全員
29.Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜 / 全員


ハロコンに行くのは初めてだったのだけど、
進行がブツ切れなのでなかなか盛り上がりが持続せず、
これは「ライブ・コンサート」っていうより「歌謡ショウ」だな、
って感じで割り切ったら納得ができた。


忘れないうちに感想を残しておかなくっちゃ。


☆松浦
3曲じゃ全然足りないって特殊友人MTQ氏がおっしゃっていた。
こんなものじゃないと。
ソロコンに行かねばあややを見たうちに入らないと。
わかった。秋コン行きます。


☆メロン
オレはおっさんなので「涙の太陽」歌えるのだ。


☆W・保田・アヤカ・稲葉
オレはおっさんなので「淋しい熱帯魚」歌えるのだ。
圭ちゃんなかなかカワイかった。
会場この曲知らない人多そう・・・。


ハロプロキッズ(梅田・矢島・鈴木・村上)
「乙女パスタ」、会場微妙な雰囲気・・・。
正直小さくブーイングも出ていた。
2期タンポポにはあまり触れてくれるな、ということなのか。
目の前のオドリストの人が「やめろー」という感じで耳をふさいでいたが、
オドリストの血が騒いだのか誘惑に勝てず結局踊ってしまい、
後で腰に手を当ててイカイカンと反省してたのがめちゃ面白かった。


☆飯田
新曲。またも70年代歌謡曲路線。
おっさんには面白い曲だが、この雰囲気分からない人には非常にツライ曲か・・・。


☆前田
声の鳴りがひとりだけ違いますね。


☆安倍
新曲が超ブリブリアイドル路線で驚いた。
なっちはやっぱイイね!
オドリストの人、踊るのもいいが「晴れ雨のちスキ」のピョンと飛ぶとこは男がやるとさすがにキモイ(笑)。


☆中澤
今日の驚きのひとつ。
姐さん声出るんじゃん!
とっても美人だしもっと見ていたかったなぁ。


☆カン紺藤
新曲。オールディーズか・・・。
まさか3連バラードで来るとは・・・。
藤本美貴モーニング娘。)に紺野とカントリー娘。ってこと?


☆W
な〜んにもこの2人には言うことはない!サイコー!
未来は明るすぎるなぁ。
オレはおっさんなので「サウスポー」歌詞カードいらんのだ。
新曲はどんなのか?とちょっと心配してたけど、面白くてイイ感じ。
Wだけ、のライブだったら絶対行く!のだが・・・。


☆後藤
「横浜蜃気楼」トリハダきた!
ごっちんのパフォーマンスは正にライブ!って感じ。
秋コン行きます。


Berryz工房
すまん、子供たちにしか見えん。
「ピリリと行こう」は楽しい曲だ。安直すぎるのがイイね。


モーニング娘。
オレはやっぱり心のそこからモーニング娘。がスキなんだな、と実感した。
とにかくケタが違う!
「かしまし」はサイコーにノレる!
衣装がカワイイ!
振り付けがカワイイ!
言ってみれば6分間のハロモニ
「恋レボ」恥ずかしながら初体験。
サ・イ・コ・ウ!
「I WISH」は辻加護がそれぞれ他のメンバーひとりひとりと絡みながら歌う。
8月1日は涙涙になるのか?


そして最後に全員で「めっちゃホリデー」と「GoGirl」と。
花道の先端に藤本、松浦、新垣、高橋、田中、道重と
オレにとってのベストメンバーが勢ぞろい。ヨカタ!


正直ハロコンの楽しみ方がイマイチ分からず微妙に不完全燃焼だった。
ハロコンとはすなわち映画で言うところのトレイラーなのか。
だからここで卒業ってのはなんかツライなぁ。
Wの場合は未来が明るすぎるので湿っぽくなりにくいだろうし、
最終日はどんな雰囲気になるのか想像がつかない。


2階のスタンド席はファミリー席を除いて人っ子一人なし!
ガラガラっていうか、チケット売ってたんだろうか?
アリーナとファミリー席はきっちり埋まっているのに、
2階席は見事に誰もいない、っていうのはどう考えてもおかしくないか?
いくら2階席でも2,30枚くらいは売れるだろう?
パラパラと誰か座ってるなら、あぁ売れなかったのか、と思うが、
1階満席で2階席ゼロってのはチケットが販売されなかったとしか思えない。
どうなってるんだろ?


ハロコン行ったらそれぞれのソロコンにとても行きたくなった。
ハロコンがどういうものか分かったからもう行かない、って思ったが
飯田をやっぱり見に行ってしまうだろうな・・・。


ちょっと後ろ向きな感想が多い気がするけど
チケット代金分はきっちり楽しませてもらったからイッツオーライ!