梨華ちゃんもエアギター



先日のハロコンでは通路をはさんで目の前の人たちが
ヲタ芸打ちまくりやがって、
最初は面白がってたのだが、
正直いい加減にしろ!と言いたくなったりもした。
なにしろ7、8人分の席を3人で分け合ってるもんだから、踊りたい放題。
あれは踊るために何人分も席を確保してるのだろうか?
そこまでするのならエライもんだなぁ、とも思ったりするが。
でもステージ全然見てないじゃん・・・。


フリ完コピをやってもらう分にはかまわないし、
ある意味面白いのでイイけど、
おそらくあの動きのことを「ロマンス」って言うんだと思うのだが、
あれだけはやめてくんないかなぁ・・・。
今回目にした人たちは、2人組みでクロスしながらやるもんだから、
気になって気になってしょうがなかったし。
楽しみ方はもちろん自由なのだが、
やるならせめて一番後ろでやってほしい・・・。


というカオス状態のアリーナ席のド真ん中でごっちんのライブが始まり、
ふと隣の特殊友人MTQ氏に目を向けると、
彼はギターを弾きまくるマネをして1人恍惚の表情を浮かべているではないか。
ちょちょちょちょちょっと、チミチミ!チミはナニをしてんねん!
いない、いない!そんな人イナイよ!そんなヲタ芸ないって!(ないよね?)
ハロプロは北欧メタルじゃないんだから!
確かに「横浜蜃気楼」はアースシェイカーで、
チミは「モア」完コピしてるけども!
オレは爆笑した。


次の日MTQ氏からメールがきた。
あの動きをナメるなと。
非常に奥が深いものなのだと。
あれは世界(!)ではこう呼ばれていると。


エアギター。


そしてアメリカではエアギターチャンピオン大会が開かれた。
http://abcdane.net/archives/001139.html


さ、さ、さすがバカの本場・・・。


バカの1例。
http://stoopidshit.j2.cc/movies/wmv/DO-NOT-DIRECT-LINK/jamie-plays-air-guitar.wmv


こうなったら「愛の園」では「エアベース」キメてみたらどうだろう・・・。(もうおとめ組やらないか)
「エアドラム」「エアキーボード」がいたら「エアバンド」が結成できるな・・・。


・・・・・ハッ!!・・・イモ欽トリオ!!!!*1

*1:おっさんしかわからんし