この感動屋さんも高橋



安部なつみ〜モーニング娘。卒業メモリアル〜


モー娘。にハマってほとんど1年が経過した。
もはや「新規ファン」などと言ってられないくらい経験値は高まった。
特殊な友人ひとりをモー娘。アリ地獄へ引き込んだ。
もう2人ばかりいけそうだ。(オイ!)
溢れんばかりの動画ファイルを見続けたり、
巨大掲示板をROMったりなんかして、
知識量も結構なものになってる気がしないでもない。(どっちだ)
昨年の年末頃、「おいおい、なっち卒業して本体だいじょうぶかよ?」
なんて思ってたりしてた記憶もある。
すっかりモーニング娘。はオレの手の内にある、と思ってた。


なっち卒業DVD買って見てみた。
感動的な内容だった。
なっちの6年間の活動が、横浜アリーナの雪景色サイリウムと共に
ふるさと室蘭の雪景色へとフォーカスしていく様なんて
これを感動的と言わずして何と言おう。


貴重な映像も満載だ。
15人のモー娘。としての鹿児島での最後のライブ。
8人のさくら組のライブ。


でも、オレはそんな映像に違和感を感じてしまった。
15人のモーニング娘。・・・。
知らんな・・・。と思ってしまった。
いやいや15人どころか10人や13人や12人・16人のライブDVDも散々見てるじゃん。
知ってるに決まってるじゃん。
・・・でも、生で見たことないのだった。
生で見たことあるのは今の14人だけなのだった。
もはやオレの中では今の14人がデフォルトになってしまってるらしい。
「なっちのいないモーニング娘。」がオレのホントに知ってるモーニング娘。なのだった。


つまりメンバーだけでなく、ちゃんとバトンが渡っているファンも確実に存在する、って事なのだ。


オレの知らないモーニング娘。を支えてきてくれて、
(●´ー`●)なっちありがとう。






しかし高橋は見れば見るほど分からなくなってくるな。