カワイイ!!



2004年08月12日放送「うたばん」


18・19日と浜名湖に家族旅行してきたが
お墓参りや来年100歳になる大ばあちゃんのお見舞いやら
いろいろスケジュールがあったりして
さすがにメロンの花博ライブに行っていい?なんていえる訳もなく
後ろ髪を引かれるように(引かれるなよ!)浜名湖を後にした。
また、泊まったホテルに隣接して
「パルパル」っていう遊園地があるわけだが
特殊友人MTQ氏はいつもカン紺籐の新曲をそのコーラスから
「バルバルゥ」と表現するので
パルパル遊園地で遊びながらもバルバルゥ藤本を絶えず思い出すという状態だったりして。


というわけでこないだのハロコン以来はじめて
「シャイニング愛しき貴方」ASIN:B0002CXDRI を見た。


パーティなんかでこういう3連バラードを
ある意味テキトーに演奏したりすることが
コピーバンドなんかやってるとたまにあったりなんかしたりすることがあるが
このパターンの曲は大概コードも数が少ないし
盛り上がるとこさえ気をつければそれなりに聞けちゃったりする
・・・気がするので練習でもおざなりなったりしたり。
そんなテキトーな演奏でもボーカルさえハマってれば
オールオッケーになってしまうのもこれまた事実なのが悲しいところ。


ほいだもんでおっさん音楽ファンにとってすれば
あぁこりゃ正直やっつけ仕事だな(失礼!)なんて思えたりしてしまったこの曲も
藤本のボーカルがとっても好印象なので
聞けない曲ではないなぁ、ぐらいのとこにオレの中ではランクアップした。


こういう3連バラードは演奏の出だしでテンポ間違えると
ひっじょーに悲惨なコトになるので
ドラムス担当の方はカウントよく考えてから出してね・・・。