カッコイイ!!



後藤真希コンサートツアー2004春
「真金色に塗っちゃえ!」ASIN:B0002IS6HE


ごっちんのライブDVDを見るのは実ははじめてなのだった。
パフォーマンスにも演出にもちょっと驚いた。
いや、かなり驚いた。


出だしがいきなり「ダークエンジェル」ASIN:B00005L9G5 だった。
ジェシカ・アルバみたいに天井からロープでステージに降りてきた。
ライブの最後で言っていた。
「あなたの心を盗みに来た」そうだ。
・・・返してぇぇぇぇぇ。


攻殻機動隊」実写版があるならごっちんでどうだろうか。


ライブのフォーマットはハロプロそのものなんだけど
内容は全然ハロプロじゃなかった。
15 LOVE。BELIEVE IT
16 愛ってどんなXXX?
17 MC
18 盛り上がるしかないでしょ!
の流れなんて見ると、
コレを「ハロプロ」として括るのはムリがある。はみ出てる。
非常にクールなカンジのパフォーマンスだ。
シングル曲があるので、あぁコレはつんくミュージックだったな、
とやっと思い出せるぐらいハロプロ色が薄い。


このライブがヲタだけにしか届いてないのなら非常にもったいない気がする。
ふつーの女性が半分ぐらいいたっておかしくない内容だ。
うただの気の抜けた武道館ライブ見るくらいならコッチへ来い!・・・と言いたい。


こんな感じでライブやるなら後はもう生バンド付けるしかないだろう。
絶対そうするべきだ。
でもヌルい演奏じゃダメだ。
後藤真希withアースシェイカーでどうか?マジで。


ちょうど5年前の1999年09月09日にデビューした金髪の中学生が
5年後にはこうなっているのか・・・。ハァ・・・。


[追記]


高橋愛のお誕生日。18歳だそうだ。
そんな日に某ろだから落とした娘。福岡ライブ音源を聴いてみた。
Memory青春の光 を高橋が歌っていた。
・・・背筋が凍った。涙が出た。
はやく名古屋へ来なさい!