キモイ━━(゚∀゚)━━!!



ふと気が付くと何だか知らぬ間に
ハロプロ関係のDVDとCDが増殖しており、
部屋を見渡してみても、イーカラのPOPが飾ってあったり
ミニサイズのモー娘。フィギュアやら写真集やらが
混ぜんとなって散乱していたり、
誰が見ても、キミってモーヲタでしょ?という状態だ。


しかし申し訳ないことにそのほとんどが中古品だったりするので
売上にはほとんど貢献してないのでどーもすいません。


学生の頃必死で輸入盤LPを探しまくってたりしたもんだが
その頃のこと思えばハロプロの音源など
やろうと思えば簡単にコンプ出来てしまう気がする。(してないが)
それも超ローコストで。ありがたいなぁ。


まだ覚えてるが、
"Tower of Power"のファースト"Bump City"ASIN:B000002KE4 なんて
新宿まで行って6980円でボロボロのコンディションのLP手に入れたはイイが、
数ヵ月後にCDで発売されやがったり、おぉそうだ
"Parliament"の"P-Funk Earth Tour"ASIN:B000001FOJ は
これまた東京の桜上水の住宅街の中にあるレコード屋で7980円!で買ったのに
これまた数ヵ月後にCD化されたんではなかったか。
こっちは名古屋から東京にまで足を運んで探しまくったのに
直後に激安輸入盤CDで発売されたこの悲しさ・・・。


当時はインターネットなんてもんは影もカタチもなかったし
レコードからCDへの転換期でもあったりして
みんなそんなくやしい思いして音源あさっていたなぁ。
でも今思い出すとあの時買っときゃ良かったLPいくつもあった気がする。
ん〜くやしい。(マービン・ゲイの最初のライブ盤とか)


今度のモー娘。秋のツアーでセットリストに
恋ing」「Happy Night」って曲を見つけた。
全然知らん曲なので調べてみると
それぞれ「Go Girl〜恋のヴィクトリー〜」と「Memory 青春の光」の
カップリング曲であった。アルバム等には収録されていない。
これはイカンということで、中古CD扱ってる店をあたってみても
見つかるのは「LOVEマシーン」「恋のダンスサイト」
ハッピーサマーウェディング」「恋愛レボリューション21」の4枚ばっかり。
Go Girl」はTSUTAYAで見つけたのだが、こんなもの売れんだろうと
たかをくくっていたら数日後にはなくなっていてガックシ。
おそらく同じこと考えている人間がいたのだろう。おそろしや。
「Memory」にいたっては影もカタチもない。


というわけでなんかいまさら新品のシングルCD買うのもナニだし
どうしようかと思っていたら、
モーニング娘。EARLY SINGLE BOX」 ASIN:B0003060O2
ってのが発売されるようなので
初期のシングルCDは探さなくてよくなりAMAZONで予約した。
・・・って発売日は12月15日なのでライブにはぜんぜん間に合わないじゃん!


あ〜いまさらながらに気づいたが、モー娘。って映像なくても
音楽だけでそうとう楽しめるなぁ。
いろんな人に気づいてほしいなぁ。