DVDパンフ



名古屋センチュリーホールまで
後藤真希コンサートツアー2004秋〜あゝ真希の調べ
を見に行ってきた。


正直たいして期待してなかった。
チケット持ってなかったし、
当日券がなけりゃまぁいいや、とっとと帰ってこよ、
ぐらいの軽いキモチで会場へ出かけた。
で、当日券有った、有った。2階の9列目だった。
もしかして1階の良席があるかも?なんて期待してたが
そんな甘くはなかった・・・。でもオッケーオッケー。


2階席はその購入した9列目がほとんど最後尾。
半分強は埋まっていたのか。
1階は満席だったからごっちんもなかなか大したもんだなぁ、と率直に思う。


特殊友人MTQ氏にメールを打ったりしているとライブが始まり、
そこからはなんて言ったらいいのか、驚愕の連続だった。
以下ネタバレ。


















まず最初のSEがクイーンの「ONE VISION」!
会場に爆音で流れるフレディの歌声に合わせて
「ご〜っちん!ヲイ!ご〜っちん!ヲイ!」のヲタ声!
ありえない組み合わせに腰が抜ける。


口をあんぐりあけたまま巨大スクリーンに映し出されるのは
ごっちん主演の時代劇・・・なんで時代劇?!
「シャキーン!」「ザシュ!」「シュバッ!」会場に響き渡る効果音!
ごっちんが悪党どもを斬る!斬る!斬る!


まさかこのまんま映画だけ見て終わりってことはねぇよな?
などと思いつつ、その巨大スクリーンが上がると
キタキタキターー!横浜蜃気楼キターーー!


忘れないうちに感想を記しておこう。


01.横浜蜃気楼
   この歌大好き。
02.原色GAL 派手に行くべ!
   確かに派手な歌だ。
03.Blue Island
   おぉ!コレ初めて聴いた。ヒジョーにイイ感じ!
   ごっちんにぴったり合ってるロック(?)歌謡だ。
04.秘密
   このバラードはホントにイイね。
05.ガタメキラ
   稲葉登場。二人ともダンスもイイぞ。ほとんどプロのダンサーだ。(プロだけど)
06.晴れた日のマリーン
   ここでもうキタ!楽しい歌だな!
〜VTR〜
   ここで冒頭の時代劇の続き。ラスボスをやっつけてめでたしめでたし!
07.LIKE A GAME
   と思っていたら、そのまんまこの曲の途中でも殺陣はじめた!
   ステージの高いところでごっちんのカンフーダンスも炸裂!
   オレの中でミック・ジャガーごっちんがつながった!*1
08.SHALL WE LOVE?
   この曲も大好き!
09.DANCE DANCE DANCE
   ユーロビートのノリやすい曲、だと思ってたら途中でごっちん稲葉ダンサー計5人で
   和太鼓をはじめた!コレは!・・・ビミョー・・・。
   曲が終わり暗転したら太鼓といっしょにハケていくのがカワイイ。
10.Everyday Everywhere / 稲葉貴子
   初めて聴いたがコテコテ歌い上げバラード。濃い〜ね。太陽とシスコムーンの曲だそうな。
11.サヨナラのLOVE SONG
   歌がホントに良く聴こえる。いやぁごっちんイケるなぁ。
12.スクランブル
   コレ言わずもがなサイコー!
13.LOVE。BELIEVE IT!
   カッコイイ!いつものヲタのノリではついていけん曲だ。
14.抱いてよ!PLEASE GO ON
   正直トリハダたちっぱなし。こんなAVEXノリの曲自分はキライなはずなのに。
15.盛り上がるしかないでしょ!
   盛り上がった。
16.愛のバカやろう
   どえらい高いとこまでステージがせりあがる。
   このアレンジはイイな!
〜アンコール〜
17.涙の星
   オレの中ではもはやハロプロ最高のバラードだ。
   歌がホント良く聴こえる。
18.手を握って歩きたい
   あんまり好きな歌じゃないのでちょっと自分的には残念だった。






約2時間!短かく感じた!
初めてのごっちんライブだったがやはり行ってこそ分かったことがある。

  • ごっちんは見た目がイイ。「スター」だ。常人ではナイ。
  • ごっちんは歌がイケている。
  • ごっちんはダンスがスゴイ。ダンサーさんのようだ。
  • ごっちんは衣装の露出度がヒジョーにうれしいことになっている。

アホのようだが素直な感想だ。
ハロコンで見た3曲だけではごっちんについて何も見ていなかったに等しい。
ごっちんハロプロの中でナンバーワンの要素をいっぱい持ってるんだなぁ・・・。


しかし正直こんなに歌える人だとは失礼ながら思ってなかった。
見終わってとってもうれしくなった。そして疲れた。こ、腰が・・・。
ごっちんのライブは次も行こうと思う。

*1:ストーンズ初来日公演でミックもやってたのだ。ヒジョーにインチキ臭く