ゲイ&ジェマーソン



相棒のベーシストおけん氏がブログを開設した。
イェイ!おめでとー!
トラックバックなんぞをしてみよう!


http://d.hatena.ne.jp/oken_bass/20041030


ソウルファンが大騒ぎした映画「永遠のモータウン」で、

永遠のモータウン [DVD]

永遠のモータウン [DVD]

ジェームス・ジェマーソンの動いてる映像に
新参モータウンファン大喜びらしいが、
古参モー(タウン)ヲタのオレにとって
「動くジェマーソン」など10数年前から
ビデオライブラリーに格納されておる。げひげひ。
そのビデオとは
MOTOWN PRODUCTION presents MARVIN GAYE」ってヤツで
廃盤かつ未DVD化である。
ジェマーソンが動いているのは
1972年ごろのブラック系ライブフェスティバルの映像だ。
このコンサートの名前忘れちゃったが
ちなみにサントラ盤LPも持ってるのだ。
それも当然廃盤であり未CD化である(と思う)。げひげひ。


というわけで「動くマービン・ゲイ」「動くジェームス・ジェマーソン
オレは見飽きたね。げひげひ。


ん〜自慢をするとき人は下品になるようだ。すんまそん。




[追記]


10月29日放送のMステを見た。
なんかCD音源より歌のデキがイイ気がするのは気のせいだろうか?
ライブで聴いたときより違和感がなかったのはナゼだろう?